全国放送ではないにもかかわらず人気を集めている、MBS制作の深夜ドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂(通称:にしぼし)』。

2021年2月18日に放送された第2話も癒やし度高め。イケメン3人が赤ちゃんをあやす場面もあり、眼福でした……。

いっぽうネットでは、劇中に登場したLINEスタンプが話題に。

実際に販売しているスタンプ(!)ということもあり、マネして買う人が続出していましたよ!

【第2話あらすじ】

バーテンダー・雨宮(町田啓太さん)の誘いで、三ツ星洋酒堂でシェフとして働くことになった中内(藤原季節さん)。

ある日、中内は、高校の同級生だった佳子(村川絵梨さん)とバッタリ遭遇。バーに遊びに来るよう、声をかけるのですが、佳子は赤ちゃんを連れてバーにやってきたんです。

【佳子の葛藤に共感する声多数】

実は佳子は「元女優」。出産を機に仕事から離れざるを得なくなったことで、悩みを抱えていたんです。

子どもは可愛い。でも夫の協力を得られないから、オファーをもらっても仕事に復帰できない――。

そのような葛藤を振り切ろうと、強い酒を求める佳子でしたが、女優業か子どもか、いざ選択を迫られると迷ってしまいます。

こうした状況は、出産した女性の多くが経験するのではないでしょうか。

佳子のエピソードはネットでも話題で、ツイッターには

「小さい我が子の子育て中の葛藤、経験者なんですごく伝わってきました」
「本当、泣けました。子育てしてて同じ思い何度もしてきて」

といった声が寄せられています。

【あやし方が三者三様で可愛い】

また、雨宮と中内が必死で赤ちゃんをあやす姿も印象的でした。

雨宮が、シェイカーをガラガラに見立てて、ダンスでも踊るかのようにあやす姿が印象的でした。

雨宮と中内があやしても全然泣き止まなかった赤ちゃんが、ぶっきらぼう&不愛想の小林(森崎ウィンさん)が抱っこすると、スゥッと泣き止む対比もおもしろく、しばしバーが保育園と化していたのでした(笑)。

【おそろいのLINEスタンプをゲットしちゃお☆】

今回第2話で注目したいのは、劇中に登場したLINEスタンプ

雨宮が使用していたカエルのスタンプ「冬☆カエルん」と「挨拶☆カエルん」、また、同じく雨宮が使っていたくまのスタンプ「ベアもぐ 4」が実際に販売されていることがわかって、人気を集めています。

「推し」とおそろいのスタンプを使えるだなんて、幸せの極み……!

雨宮ファンのみなさんは、LINE STOREからチェックしてみてくださいね♪

参照元:MBSInstagram @3boshi_youshudo_mbsTwitter @3boshi_youshudoTwitterハッシュタグ #西荻窪三ツ星洋酒堂、LINE STORE[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「西荻窪 三ツ星洋酒堂」製作委員会・MBS