“漫画家がLINEするときに便利なやつ” という紹介文とともにLINE STOREで販売されているのは、「漫画家が送る用スタンプ」。制作したのは、漫画家の片陸遼助さんです。

しかしこのスタンプ、漫画家にかぎらず使えそうなデザインばかり。

「生きてます」「進捗は順調です」「なるほどですね~」など、あったら便利なものばかりで、欲しくなったことは言うまでもありません。

【ツッコミ待ちとしか思えないスタンプも】

仕事相手になんらかの案件を急かされているときについ送りたくなるのが、「今日中に上げます!!」「今週中に上げます!!」スタンプ。

それぞれには「今日中とは明日のお昼までという意味です」という、それ今日中じゃないじゃん!とツッコまずにはいられない注意書きも添えられていて、相手をイラつかせる可能性が大。

けれどゆるふわイラストのおかげなのか、見た瞬間に「も~、仕方ないなぁ(笑)」という気持ちにさせられるから不思議なんです。

【連投したくなるわ~~~】

そのほかにも、「ゲームはやってないです」「本当にやってません」と2連続で送りたくなるスタンプや……。

「上がりました!」「すいません 見落としていました……」「今度こそ上がりました!!」と3連続で送りたくなるスタンプなど、〆切前に使えるものばかり。

【ごちそうしてほしいとき用スタンプも】

また「ごちそうしてほしい」という気持ちを表したスタンプも地味に役立ちそうっ。

どストレートな「お寿司が食べたいです」から、めちゃめちゃ遠回しな「子どものころ私の命を助けてくれたお寿司にお礼が言いたいんです」まで、言い方のバリエーションも幅広いんです。

こんな感じで職種問わず使えそうなスタンプのお値段は120円。今すぐゲットして、日常生活にバンバン取り入れちゃいましょう☆

参照元:LINE STORETwitter @kuzushinsetsu/status
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは買い!