4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間……ですが、wako先生は夏休み中。

なので今夜は「夜の4コマ部屋 番外編」と銘打って、LINEスタンプにまつわるお話を。

LINEスタンプを作るお話が始まったのは、なんと7年前!? 元ネタクイズや、LINEスタンプにまつわるお話をご紹介します!

【まずは、チェックして!】

『サチコと神ねこ様』LINEスタンプには、癒やし系もあれば、理系向けや毒舌系などたっぷり40個そろっています。

もちろんおなじみのキャラクターもたくさん登場しているので、ぜひチェックしてください!

スタンプ名:サチコと神ねこ様
購入リンク:LINE ストア
お値段:250円(100コイン)

【LINEスタンプにまつわるお話】

【元ネタクイズ!】

突然ですが、ここでクイズです。実際に漫画で登場した名場面などが採用されているLINEスタンプ。この元ネタがどんなお話だったか、わかりますか?

その正解は……


お話の背景を知ってからスタンプを使うのも、また通ですなぁ……!

【使い方は無限大だ…!】

皆さんはどうやって神ねこスタンプを使っていますか? たとえば、編集部のあんすずの場合。

猫を飼っている家族から頻繁に送られてくる猫ちゃんの写真に、「クロ×木下」のスタンプで合わせ技を披露するとウケるらしい……!

皆さんも楽しんでいただけたら嬉しいです!

作品を読んでのご感想、ご意見などがありましたら、コメントに投稿してくださいませ。今後とも、夜の4コマ部屋『サチコと神ねこ様』をよろしくお願いいたします。

・wako先生ツイッター @wako3999

執筆:Pouch編集部
Photo:(C)Pouch