sushi1

現在、渋谷パルコにて、「お寿司」をフィーチャーしたポップアップショップが展開されております……って、お寿司!? なぜに!!

1月15日(木)から2月9日(月)まで、同社が運営する「Meetscalストア by once A month」(渋谷パルコパート1・1F)に登場するのは、その名も「“NIPPON(日本)”~SUSHI POPUP SHOP~」。

【レアなお寿司グッズたちがアナタを待っているよ☆】

こちらには、以前当サイトでもご紹介したパルコオリジナル「回転寿司スーツケーカバー」や、「ねこ寿司にゃー太」。ツイッターで話題「おしゅしだよ」の限定ガチャ、そのほか若手作家たちが手がけた寿司グッズが大集合。他店では決して出会うことのできない、貴重な「寿司グッズ」を、手に入れることができるんだって!

sushi7
sushi8

【誰かにプレゼントしたくなる……!】

周知ではありますが、「和食」はユネスコ無形文化遺産、寿司はその代表格といっても過言ではありません。そんな寿司をテーマにしたグッズ……こりゃあぜひとも、いくつかゲットしておきたいっ。外国暮らしが長い友人に、日本を思い出してもらうべくプレゼントしてあげたいっ。

【おしゅしだよガチャが可愛すぎる~~~】

ちなみに記者が個人的に注目しているのは、やばいちゃん著4コマ漫画「おしゅしだよ」グッズ。書籍化もされた同作は、ゆるゆるまったりとしたムードを醸し出すキャラクターたちのたまらん可愛さ、その見た目とは裏腹なシュールなストーリーが大きな魅力。

sushi6

おしゅしにしゃけ、えび、あなごにたまご。どの子が出てくるかはお楽しみ、そんなレアすぎるガチャ、これはもう絶対にやらなきゃでしょ!

注目の「“NIPPON(日本)”~SUSHI POPUP SHOP~」は、渋谷パルコのほか、成田空港「OMISE PARCO」、福岡パルコ「once A month」でも1月20日(火)より展開される予定とのこと。お近くの方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:once A month PR TIMES Meetscalストア ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クロスステッチデザイナー大図まことさんによる「寿司」Tシャツ

sushi2
sushi3
sushi4

▼凝ったパッケージにも注目だよ♪

sushi5

▼アーティスト村上諒平さんによる「studioBOWL」の「YATAI」

sushi9

▼ショップ公式ツイッターにて随時情報更新中なり~!