nekozusi10
みなさんは、『ネコずし』というキャラクターをご存知でしょうか。

『ネコずし』とは読んで字のごとく、お寿司の状態になっているネコ、のこと。『ネコずし』公式サイト『ネコずしニャー太』曰く、「寿司のシャリの上にネコがのっている非常に不思議な生物」であり、「昔から多数の目撃情報や研究資料が残されているが未だ多くの謎に包まれており、滅多に人前にはその姿を見せる事はない」とのこと。

そんな『ネコずし』、インターネットなどを中心に現在人気急上昇中のようで、海外でもファンがじわじわ増えている模様。ふむ……たしかにこの、ある意味「超日本人的感性」の産物ともいえる『ネコずし』が外国人の方々にウケるというのは、妙に納得してしまうものがあります。

お寿司のシャリの上にちょこんとネコが乗っている、ネコずしという名の生き物。このシュールすぎるキャラクターを生みだしたのは、『タンゲ&泣き虫ピーナッツ』さん。

見る者を一瞬、混乱の渦へと誘い込む『ネコずし』。ですが、その実キャラクター設定や世界観がしっかりと構築されているため、突っ込む隙を与えてくれないほどクオリティーが高い。そんなところもまた、とっても日本的ですよねぇ。

『ネコずし』の魅力に既にハマりかけている、というあなた。現在『ネコずし』は、iPhone /Android向けアプリを絶賛無料配信中とのことです。というわけであなたもぜひこの機会に、『ネコずし』の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:ネコずしニャー太

▼じわじわくる可愛さです

A4_TY_nekozushipoipoi

nekozusi3

nekozusi4

nekozusi5

nekozusi6

nekozusi7

nekozusi8

nekozusi9

nekozusi11

nekozusi12

nekozusi13