LINEといえばスタンプが人気ですが、2018年4月19日に発売されたのは、LINEでのトークがもっと楽しくなりそうな「LINE絵文字」

「ミッキーマウス」に「ハローキティ」、さらにはブラウンやチョコといった「LINEキャラクターズ」などなど、計5シリーズの人気キャラクターが合計200種類の絵文字になって登場しました。

今や絵文字は、文字の代わりに使えるコミュニケーションツールとして、無くてはならない存在。日本ではもちろん海外でも “emoji” として広く愛されています。

【人気キャラたちが勢ぞろいしています】

このたび新たに仲間入りした「LINE絵文字」の気になるラインナップは、先に挙げた「ミッキーマウス」、「ハローキティ」、「LINEキャラクターズ」のほか、幅広い世代に人気の「機動戦士ガンダム」と、LINEスタンプで大人気の “ゆる~い” 脱力系うさぎ「うさまる」の2シリーズ。

LINEアプリ内のスタンプショップにアクセスすると、いちばん上に「NEW」「EVENT」などと並んで「EMOJI」がという項目が出てくるので、こちらをクリックするとどんな絵文字か確認できますよ~! 価格は税込み240円または100コインとなっています。

【スタンプとあわせて使いたくなりますね♡】

スタンプやデコ文字と合わせて使えば、きっともっと、気持ちが伝わるっ♪ 絵文字になっているキャラクターのスタンプとセットで送ればトーク画面がよりいっそう可愛く、華やかになることは確実です。

いつも使っている絵文字にさらにバリエーションが増えたら、日々のコミュニケーションがもっと楽しくなるに違いありません。YouTubeには「LINE絵文字」を使い方を紹介する動画が公開されているので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

【さっそく取り入れちゃお!】

ちなみにLINEが全国のユーザー6735名を対象に行った調査によると、全体の9割が「過去1年の間にLINE上の絵文字を使ったことがある」と回答。また全体の約8割が「過去1ヶ月の間にデコ文字を使ったことがある」と回答していることがわかっています。

この結果からわかるのは、LINEユーザーにとっての絵文字やデコ文字はLINEでのコミュニケーション必需品だという点!

6月中旬以降は、LINEスタンプショップのほか、「LINE STORE」での販売も開始される予定です。気になった方は、いち早くゲットしてみてくださいっ☆

参照元:プレスリリースLINEYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ “アオハル” すぎるPR動画で使い方をチェック♪