cream1

乾燥する季節の必需品と言えばリップクリーム! あ~ん、ガサガサの唇じゃあ、彼氏とキスもできないよぉ~! と、オトメたちは日夜リップケアにいそしんでいるワケです。

しかしながら、頻繁にリップクリームを塗るという人はちょっぴり周囲に気を配った方がいいかも? プラネットが実施した「リップクリーム」に関する意識調査によると、リップクリームを塗るときにやめて欲しいことがいろいろとあるようです(有効回答数:4622人)。

同調査によると、20~40代の女性の8割以上がリップクリームを愛用しており、希望する購入価格は299円以下との回答が6割以上だったそうです。また、「人前でリップクリームを塗ることに抵抗を感じるかどうか」を尋ねたところ、5割以上の女性が「抵抗がある」と答えたとか。

それでは、気になる「リップクリームを塗るときにやめて欲しいこと」ランキングを発表します!

【リップクリームを塗るときにやめて欲しいことランキング】

1位:会議中や商談中に塗る(21.8%)
2位:電車の中などの公共の場で塗る(21.3%)
3位:上唇と下唇を合わせた後に音を立てる(13.7%)
4位:しょっちゅう塗っている(12.6%)
5位:人に塗ってもらう(11.8%)

見られていないようで、意外と見られているリップクリームを塗る姿。人前でリップクリームを塗ることに特に抵抗がなくても、なるべく目立たないように塗る方がいいかもです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

cream2
cream3
cream4
cream5
cream6