main_edited
京都の観光名所といえば、清水寺。みなさんも、修学旅行などで一度は訪れたことがあるのでは?

そんな清水寺が公式インスタグラムで公開してきた、数々の写真を収録した写真集「清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA」が、8月7日(金)に発売となるんですって!

【公式インスタグラムの写真集】

もともと、公式インスタグラムの「@feel_kiyomizudera」は、季節によって移り変わる清水寺の幻想的な写真が堪能できることから、97,000人ものフォロワーがいる人気のアカウント。「本当にこの世なのか」「一枚一枚にストーリーがある」と絶賛の声が寄せられてきました。

そこで今回の写真集は、公式インスタグラムをはじめ、ウェブサイトに掲載された数々の写真をベースに、撮りおろしの完全未公開ショットで構成された「もしも、清水寺で一日すごしたら…」を収録。
sub2_edited

sub5_edited

このほか、「今年の漢字」でも知られる森清範貫主による書と、12の心に響く和英対訳のメッセージも楽しめる内容となっています。
sub1_edited

【四季ごとに表情を変える清水寺の風景】

艶やかな桜が舞う春に、新緑に包まれた夏、紅葉色に染まる秋、凛とした空気が漂う冬ーー四季折々で驚くほどにいろいろな表情を見せる清水寺は、どれも息をのむほどの美しさ。眺めているだけで、心が浄化されていきそう……。

sub3_edited

sub4_edited

sub6_edited

世界遺産にも登録されている、清水寺の魅力をあらためて実感できる「清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA」。全国の書店やネット書店で発売されるので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか!

参照元:PR TIMES清水寺/公式インスタグラム
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch