自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、アサヒ飲料の「激辛ドデカミン」

エナジードリンクの「ドデカミン」からまさかの激辛バージョンが登場! 炭酸×激辛って……この組み合わせはアリなのか!?!?(ゴクリ)

さっそく飲んでみたいと思いますっ。

【パッケージからしてクレイジー】

炎を思わせるデザインに「クレイジーな刺激!」「GEKIKARA」などの文字が躍り、パッケージからして煽り度満点な「激辛ドデカミン」。

うぅっ……ちょっぴり飲むのがためらわれるけど、ここは行くしかないっ!!

コップに注いでみると、鮮やかな黄色でエナジードリンクによくある色味。見掛け倒しなだけで、味は意外に普通だったりして☆

……なんて思ったら大間違い! コップに口を近づけて飲もうとしたところ、吸い込む際にパチパチ弾けた炭酸が鼻の中に入り込んでしまったーーー!!! 唐辛子の辛味成分が鼻の奥を駆け抜け、しばし悶絶!

えぇぇ、まだ飲んでないのにこんなに強烈なん……!? 気を取り直して、今度こそ本気でいただきます!

【炭酸×激辛のコンボ】

口当たりはオーソドックスなエナジードリンク。甘さとともにちょっとした香辛料っぽさ、そして炭酸のシュワシュワを感じます

……が、0.1秒後ぐらいにはグワーーーーーッと激辛が襲来! 唐辛子のバチバチした辛さが口の中で暴れまくります。辛、辛、辛、辛い~~~!!!

ふだんから激辛グルメを食べまくっている私ですが、激辛ドリンクはおそらく初。弾ける炭酸と燃える辛さのコンボに、これまでにない衝撃を食らってしまいました。

この破壊力は並のエナジードリンクでは太刀打ちできないものがあります。とにかく刺激が欲しい、気合いを入れたい、眠気を吹き飛ばしたい、なんてときにはぴったりではないでしょうか。

実際、高麗人参エキスや調整ローヤルゼリー、マカ、カフェインなど12種類の元気成分も入っていますので、効き目も期待できそうです!

ただ、おいしいかおいしくないかで言えば、おいしくはない……かな(笑)。

【まとめ:衝撃の激辛炭酸飲料】

「激辛ドデカミン」はセブン&アイグループ限定商品としてセブンイレブンやイトーヨーカドーなどで税込み150円で販売中。

ぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やしてクーーーッと飲んでみてください。いろんな意味で「飛ぶぞ」な体験ができることと思いますよ!

ちなみに、YouTubeのアサヒ飲料公式チャンネルでは、お笑いコンビの「ぺこぱ」がこのドリンクに挑戦する動画が公開中。すんごい表情になりながらも「すごく刺激的でクセになるな!」とコメントする松陰寺さんにプロ根性を感じたのでした……。

激辛ドデカミン 辛さ★★★★☆

参考リンク:アサヒ飲料Twitter @asahiinryo_jp
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch