スクリーンショット 2015-11-06 15.10.15
海の向こうから必死に泳いできたのは…… なんと一匹のラブラドール犬!! 一体、何があったの!?

本日は海外サイト「Mashable」から、海を泳いできたラブラドール犬のヌードルをヨットのクルーが救出するまでの感動のストーリーをご紹介します。

【フェリーから落下して見捨てられてしまったヌードル】

Mashableが報じるところによると、10月24日早朝、ナポリ湾に浮かぶイスキア島を飼い主と一緒に出発したラブラドール犬のヌードルは、なんとフェリーの走行中に海に落下。

飼い主はフェリーを止めてくれるようフェリーの乗組員に懇願したものの、「犬はもうすでに溺れかけている」との理由で、フェリーは止めてもらえなかったのだとか。

フェリーから落下した後、たったひとりで泳ぎ続けたヌードルが、ようやくヨットを発見。乗っていたクルーに助けられたところが映っているのが、このサイト内の動画というわけなのです。

動画を見ると、「このヨットに近づけばきっと助けてもらえる」そんな確信があるかのように、一生懸命ヨットに近づくヌードルがいます。

潮の流れのせいか、一時ヨットから離れてしまいヒヤヒヤする場面もありましたが、無事にヨットのクルーたちによって海から救い上げてもらうことができました。

ヌードル、本当に、本当によく頑張りました!!!!

【無事、飼い主の元へ】

救助時は寒さと疲労で消耗しきっていたヌードルですが、ヨットのクルーたちの手厚い看護のもと、元気をとりもどして無事に飼い主の元へと帰ることができました。よかった!!

【視聴者の声「救出されて良かった!!」】

動画には、視聴者からたくさんのコメントが寄せられています。

「救出されて良かった!!」
「いい話だ」
「海の真ん中でひとりぼっちなんて、怖かっただろうに」
「泣いちゃった」
「ブラボー」
「そもそも飼い主がフェリーでちゃんと抱いていないからこんなことに」
「ラッキーだったけど、危なかった。なんとしてもフェリーを止めてもらうべきだった」

海の真ん中で泳ぎ続けて救出されたのは、まさにラッキーとしかいいようがありません。ヌードルを見捨てたフェリー会社は、その後謝罪を行ったようですが、飼い主さんにも、ヌードルが海に落ちないようにもう少し気をつけてほしかったと、記者(私)は思います。

でも、可愛いヌードルが無事に救出されて本当に良かった。今後はこういう事故が起こりませんように!

それではお待たせしました。海の彼方から泳いでくるヌードルが救出されるまでの感動動画をどうぞご覧下さい。

参照元=MashableYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼助かって良かった!!