そろそろ桜のつぼみも少しずつ膨らんできたのかしらん〜。 今週も占い読んで、レッツらゴ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年3月7日〜2022年3月13日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、ふとした瞬間に真理を発見してしまうヨカン。感受性が高まりまくりングの今だから、毎日の中にもワンダーランドへのトビラを見つけられそうネ。トイレに宇宙を感じるコトだってあるカモ!? なんにでも好奇心を持って要チェケラッチョよ〜!

高まる感性から生み出された作品には、世間も思わずおったまげ。アナタ史上、最高傑作となる可能性だって大アリよ! 思いっきりイマジネーションを働かせてチョ〜!

おうし座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

直感力がびんびん物語になっちゃうのは、今週のおうし座ちゃん。「データ的にはコッチが妥当なんだけど、アタシの勘はアッチって言ってる!」ってな調子で、ピーンとくる瞬間が多くありそうヨ。そんなときは、ココロのままに進むヨロシ〜!

そうして自分の意思で決めていくコトで、自分にも自信が持てるようになるワ。判断するのってとってもエネルギーがいるコトだけれど、直感でパッと決められるんならサイコーよね。己を頼りにしてチョ〜!

ふたご座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

「メシ付き合えヨ」なんつってオレ様系のアイツからモーション掛けられちゃうのは、ふたご座ちゃんネ〜。「エラソーに、なにさ!」って思いつつも、意思の強さには惹かれるものがあるんじゃないかしらん。ちょっぴりゴーインなイキフンに巻き込まれて、気付いたら手をつないでたってな展開もありえるカモ〜!?

そうは言っても、お互いまだまだ告白には至らない模様。ついつい意地を張っちゃうみたいネ。このもどかしさも恋よ、楽しんじゃいナ〜!

かに座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、「チミも仲間に入らないか?」って楽しいお誘いを受けそうなヨカン。新しいグループに入れてもらうのってドキドキしちゃうカモだけど、きっと新鮮なシゲキがおてんこ盛りヨ! まずは体験入部からはじめさせてもらいマショ〜!

いつもよりちょっぴり社交的になれる今こそ、アナタ自身の夢をみんなに語るとチョベリグ。もしかしたらステキなお仲間が増えるカモ! 積極的にコミュニケーションを取るべし〜ッ!

しし座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

「ヨゥ、オレっちたち付き合おうゼ」って唐突に告白されそうなのは、今週のしし座ちゃんネ。モーレツな勢いの愛に、さしものアナタもクラッときちゃうんじゃないかしらん! たまにはイキフンに流されちゃうのもアリアリかも〜?

お付き合い自体は、行列のできる人気店へ行ったりディスコで踊り明かしたりと、とってもシゲキ的なモノになりそう。楽しい時間を一緒に過ごすと、さらに好きになっちゃうってモノ。恋の炎がメラメラ米良美一ってネ〜!

おとめ座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

なんでも鑑定団に出せそうなくらいの奇品珍品が集ってきそうなのは、今週のおとめ座ちゃん。「これ、良かったらもらってくんない?」ってな調子で、家宝の掛け軸や歴史がありそうな巻物を譲り受ける可能性があるワ。中にはとーんでもないお宝が混じってるカモ〜!?

とはいえ、受け取るならそれ相応の責任ってのもロンモチ出てくるハズ。正しい保管方法や、権利は誰が持つのかってコトなんかはキッチリ把握しておくのがオススメよ〜ん!

てんびん座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

「50歳まで独り身だったら、みんなでアパート買って住んじゃおっか〜!」って楽しい計画が持ち上がりそうな今週。てんびん座ちゃんは、お友だちといるときの居心地の良さをあらためて感じる場面がありそうネ。なかよぴチームでシェアハウスしてみたり、起業なんてのもアリ! 「みんなで楽しく」をモットーにすると、さらに楽しい方向に進めそうよ〜ん!

どれだけ仲良しでも気をつけたいのは、ちゃんと言葉にするってコト。伝える努力をするべし〜ッ!

さそり座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

名司会者としての呼び声が高くなるのは、さそり座ちゃんかしらん。いつもよりおしゃべり上手かつ聞き上手になれる今週は、みんなとのココロのキョリもグッと近付けそう。交渉するにも持ってこいのタイミングだから、勇気を出して踏み込んでみそ〜!

それから、ナイスアシストをしてくれる相棒にも出会えるヨカン。初対面でも不思議とツーカーになれちゃう人っているモンなのヨネ。気の利くあのコとなら、二人三脚で頑張れちゃうハズ〜!

いて座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、めずらしくインドアモードになりそう。放っておかれたら、「天照大御神か」ってくらいお部屋から出てこないんじゃないかしらん。でもそれくらい、没頭できるコトができるってワケ! シュミか仕事か、どっこい確定申告か。いずれにせよ集中してガンバルンバ〜!

そんなアナタに元気をくれるのが、お友だちとの長電話。離れていても変わらぬ友情には励まされそうネ。久しぶりになかよぴメイツにお電話してみそ〜!

やぎ座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

ぽたぽた焼きのおばあちゃんみたいなお友だちに、なにかと助けられがちな今週。なかなか落ちないコップの茶渋と戦っているときも、「お塩でこすり落とすといいわヨ」なんつってアドバイスしてくれそうネ! 目からウロコの知恵袋、とくとご覧あれ〜!

そしてやぎ座ちゃん自身も、誰かの役に立つコトでハッピーを感じられそう。ちょっとしたお手伝いから緊急要請対応まで、ココって場面ではひと肌脱げると、みんなからの信頼もグッとアゲポヨよ〜ん!

みずがめ座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

今週は、交友カンケイが一気に広がりまくりングなヨカン。お友だちのお友だちと出会う機会も多いハズ。みずがめ座ちゃんにとって心地いいキョリ感で接してもらえそうだから、ディープなトコロまでお話しができちゃうカモ! 膝突き合わせてトコトン朝まで生討論ヨ〜!

特にご縁がありそうなのは、マニアックなシュミを持っているお友だち。その独自の世界観には、きっと学ぶコトがたっくさんあるワ。本気(マジ)なキモチで門戸を叩くヨロシ〜!

うお座

・3月7日(月)〜3月13日(日)の運勢

「今日はもう、帰ってお家でパーッとやっちゃおう!」ってモードの今週。いまのうお座ちゃんにとって、お外でシゲキ的にエンジョイするよりも、おうち時間を楽しむ方がエネルギーになるハズよ。元気がないときほど引きこもってのびのびやるべし〜ッ!

とにかく「好きなモノ」がパワーをくれるから、目に入るものはなるべくお気に入りのモノにすると運気もアゲポヨ。好きな飲み物やおつまみを準備して、推し事なんてのもオススメよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子