みんな夏バテしてな〜い? 今週も占い読んで一息入れマショ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年8月16日〜2021年8月22日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

ついに「キャンユーセレブレイト?」って聞かれちゃうヨカンの今週。おひつじ座ちゃんは、パートナーと未来への第1歩を踏み出せそうヨ! 特別なサプライズなんてなくっても、マジメなこの先を確約してくれるハズ〜!

なんなら、アナタから聞いてみたってオーライ。「で、これからどーするぅ? アタシ的にはこうしたい!」って、積極的にこれからのイメージを共有するコトが大切よ! ふたりの未来予想図を書きはじめるヨロシ〜!

おうし座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、ヤル気がムッシュムラムラ。思わず「オラ、進学してぇだ!」って一念発起しちゃうような、オモローな世界との出会いがありそうよん! とくに新製品や新しいスポーツなんかに、アナタのキョーミを引くものが多そうネ!

「百聞は一見に如かず」ってなコトで、情報を集めに時間を掛けるよりもお教室にエイヤっと飛び込んじゃうのがオススメ。実際どんなものか知れば不安も心配も吹き飛ぶハズよ。とにもかくにも実践あるのみ〜!

ふたご座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

真夏のヴィーナスとして名を馳せるのは、今週のふたご座ちゃんかしらん。アチコチから飛んでくる視線のレーザービームに、思わずア、チ、チ、アチ!ってなっちゃいそうネ。恋の矢印ひとり占めで、ダーリン候補がよりどり五月みどりよ〜ん!

なにをしても目立っちゃう今こそ、自分磨きも楽しくできるとき。思いっきりデーハーにキメると、アナタの魅力も上がりまくりング! ダイタンなイメチェンで、新しいワタシをデビューさせチャイナ〜!

かに座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

ひょんなコトから外国のお友だちができそうな今週。とくにインターネットでの交流で、気の合うシュミの仲間と知り合えそうヨ。文化や言葉が違ったって好きなモノへのパッションは万国共通! 熱く語りあえば、マブダチにだってなれるハズ〜!

きっと仲良くなるためにアチラの言葉や身振りを覚えたりして、新しい表現の仕方も身に付くんじゃないかしらん。ちょっぴりシャイなトコロのあるかに座ちゃんの殻も、ペロッと1枚めくれるカモ〜!

しし座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

「あ〜コレだよコレ! コレが知りたかったのヨ〜!」って思わず口にしがちなのは、しし座ちゃんネ〜。今週は絶妙なタイミングで知りたかった情報に出会えるから、物事がサクサクと進められるハズ。前にやってみて分からなかったコトも、今ならクリアできちゃうカモ〜!

調べ物をするならインターネットもロンモチいいけれど、本屋さんや図書館で係りの人に聞いてみるのがオススメ。餅は餅屋ってなワケで、ナイスなヒントをくれそうよ〜ん!

おとめ座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんの周りには、アイデアマンがワンサカ集まるヨカン。とくに心配性なお友だちからは、忘れ物をしないための心得を学べそう。「はは〜ん、持ち物とかプリントとか全部ケータイで写メすればいいのネ」ってな具合にナイスな解決策を教えてくれるハズ〜!

他にも、オリジナリティあふれるアイデアから日頃のちょっとした面倒を解決する小ワザまで、いろんな情報が集まりそうヨ。 デキる人には積極的にインタビューしてみそ〜!

てんびん座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

「ヨッシャ! 今回はチミの案でいくザンス!」って大抜擢がありそうな今週。てんびん座ちゃんが中心となって、新しいプロジェクトがはじまるヨカンね! ついにやりたかったコトができそうだけど、準備はオーライ? まずは環境を整えるトコロからスタートよ!

なにはともあれ仲間は必要。冷静に周りが見えているアナタだから、ぴったんこな人材もすぐに見つかるんじゃないかしらん。絶妙な適材適所の采配で、サイコーのゴールを目指しマショ〜!

さそり座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、ついにダーリンと一緒になるヨカン。なにかが急激にガラッと変わるというよりも、これまでの地続きに2人の生活がはじまるってカンジかしらん。お互いが心地よくすごせるよう、擦り合わせをする場面が多くなりそうネ!

シングルのアナタにも出会いのチャンス。今週出会う異性とは、面白いくらいに意気投合できちゃうワ! 「男だから」とか「女だから」とか、これまでの固定観念に縛られないカンケイが築けるハズ〜!

いて座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

なにかとリーダーの役割を任命されがちな今週。いて座ちゃんはヤル気があふれまくりングなモンだから、どれだけ困難な状況でも引き受けちゃうんじゃないかしらん。そして「黙ってオレについてこ〜い!」ってなモードで、なんだかんだいつも通りに自由にやって解決しちゃえそうネ!

勢いのある今こそ、やりたいコトに一直線で挑むべし。ちょっとくらいポカしたって大丈夫。必ず周りが助けてくれるから、アクセル全開でレッツらゴーよ〜ッ!

やぎ座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

やぎ座ちゃんをラッキーへと導いてくれるのは、企画力に定評のあるパイセンよ。お仕事でご一緒するときは、つねにトナリの席を狙ってお話しを聞くべし。湯水のごとく湧き出るオモローなアイデアの発想方法のヒミツを、こっそり教えてもらえちゃうカモ〜!?

今週は、アナタにとって新鮮な考え方を取り入れれば入れるほど、好奇心がシゲキされちゃうハズ。革新的な発明を見て回るのもいいワネ。ずんどこインプットしていきマショ〜!

みずがめ座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

「ちがう! これもちがう!」って、名うての陶芸家みたいにガンガン壺を割りまくってるのは、みずがめ座ちゃんかしらん。何をするにしても、こだわりが強くなりそうネ。時間制限があると本領発揮しづらそうだから、じっくり取り組むべし〜ッ!

今週は細かい部分にも目が行き届く分、ついついパーフェクトを目指したくなっちゃうんじゃナ〜イ? こうなりゃこの気流に乗っかって、てっぺん目指すのもアリよ。飽くなき挑戦を続けるヨロシ〜!

うお座

・8月16日(月)〜8月22日(日)の運勢

オモローなお友だちが増えそうな今週。とくに、これまで出会ったコトのないマイペースな人との遭遇がありそうヨ。ちょっぴり独特な意見だって、最後までキチンと聞いてみそ。「なるほど、そういう考え方があるのネ」って視野を広げるキッカケになるんじゃないかしら〜ん!

うお座ちゃんは和やかムードを作るのが上手だから、きっとみんなリラックスしてお話しをしてくれるワ。同じ釜の飯でも食べて語り合えば、すぐになかよぴになれるハズ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子