ついに今年も12月! 気張ってくワヨ〜!占い読んで、今週もレッツらゴ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年12月6日〜2021年12月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

ラブ育む今週は、ロマン輝く恋モード。アッチッチなアイツとの仲が、季節と共にググッと深まっていきそうネ。今まで知らなかった一面を、おひつじ座ちゃんにだけは見せてくれるカモ。アイツにとっての「特別な存在ポジション」になれちゃいそうよ〜ん!

キョリを縮めるには、おうちデートがオススメ。お互いのテリトリーに入るコトで、安心してお付き合いができるんじゃないかしらん。しっぽりお鍋なんてつつきながら、ドリーム語りあっチャイナ〜!

おうし座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

渾身の「だいじょぶだァ」を、「またまた、なんかあったんデショ」って見抜かれがちな今週。「ちょっぴりリームーだナ〜」ってときは、スナオにS・O・Sを出しちゃってオーライ。ありがたいコトにたくさんのお気遣い天使がいてくれるから、きっと手を差し伸べてくれるハズ〜!

おうし座ちゃん自身も周りの変化にビンカンになれるとき。黙して語らずなあの子のコト、よ〜くウォッチッチしてあげてチョ! 言葉以外のメッセージも受け取るべし〜ッ!

ふたご座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、おうちが主戦場になりそう。お仕事を持って帰ってやっつけたり、家族のコトや家事にチカラを入れる場面が多そうネ。おうちにいてもなんやかや忙しくて、ハートもお部屋もちょっぴり荒れがちに。早めの大掃除ってなコトで、先に動線を確保しておくと、なにかとお茶の子さいさいに進んでいくハズよ〜んッ!

ロンモチ、息抜きグッズのお菓子やビデオの充実はマスト! アナタ自身がゴキゲンになれるアイテムを探してみてチョ〜!

かに座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

「えっ、ブータンでプリクラ屋さんを始めたい? ま〜た突飛なコト言っちゃって〜!」ってみんなにツッコまれがちな今週。かに座ちゃんは、好奇心が大爆発しちゃいそうネ〜。まわりがクリビツしちゃうようなビッグドリームでも、どんどん口に出してってオーライ! 誰かがお話しを持ってきてくれるカモよ〜!

いつもより勇敢なモードのいまこそ、現在地から1歩踏み出すとき。気になっていたアレやコレにもトライすると、収穫がありそうよ〜ん!

しし座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

レディな魅力が大全開なのは、今週のしし座ちゃん。持ち前の華やかなオーラがギューンと上がりまくりングで、たくさんの人が吸い寄せられちゃいそう! チューモク度が高いいまこそ、交渉やアピールをするには持ってこいのタイミングよ〜ッ!

美の女神が味方についてくれるから、ケアしたらケアした分だけ結果が出てくるハズ。新しいお化粧品や、気になっていたスタイルに試してみるのもチョベリグ! 新たなミリョクをずんどこ引き出していきマショ〜!

おとめ座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

「エクセレント! キミのような人を探していたんだ!」なんつって、なにかしらのプロフェッショナルから見初められそうなヨカンなのは、おとめ座ちゃん。これまで自分自身も知らなかったような、アナタの才能がついに見出されちゃうカモ!? モノは試しにチャレンジしてみそ〜!

今週は、見た目の美しさや肩書きよりも、アナタの感性や表現方法に恋をしてもらえそう。ドンビー・シャイよ、ありのままの自己表現をしてたもれ〜ッ!

てんびん座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

困ったときに、どこからともなく「説明しよう!」って解説員が出てきてくれる今週。てんびん座ちゃんの身近にいる人たちが、なにかと先生を買って出てくれそうヨ。ありがた〜くジャンジャンおたずねしちゃいマショ〜!

質問したからには、しっかりと受け取るのが礼儀っちゅーモノ。間違っても寝っ転がって聞いているようじゃ、破門になっちゃうカモしれないワヨ〜。1聞いたら10返ってくるレベルの情報量に溺れないようご注意あれ〜!

さそり座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、仲間とサイコーのチームワークが発揮できそう。シャイなアナタが自然とハイタッチしちゃうくらい鮮やかな連携プレーが決まりそうヨ! こうなりゃ全員野球で、お互いのモチベーションあげぽよ〜!

それでもなかなか意見を言いづらい場面もあると思うんだケド、そんなときには助け舟を出してくれる存在がちゃんといてくれるハズ。アナタを支えてくれるサポーターに感謝しつつ、言いたいコトはどんどん言ってこ〜!

いて座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

どれだけマメになれるかで結果が出せるのは、いて座ちゃんかしらん。もしも誰かを納得させたいのなら、懇々と説明をするっきゃなさそうネ。「もーここまで言えばわかるっショ」ってな手抜きな態度はマル透けヨ。丁寧に自分のキモチを伝えるようにしてチョ〜!

今週は、持ち前の探究心がムッシュムラムラ。研究に没頭するあまり、気付いたらひきこもり3日目ってなコトも!? だけどほしかった答えにはたどり着けそうヨ! ほどほどにガンバ〜!

やぎ座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

気になるアイツと、なにかと目が合っちゃう今週。お互いの存在を意識せざるを得ない状況になりがちなのは、やぎ座ちゃんネ〜。言葉はなくとも、なにか惹かれるモノをアチラさんも感じているんじゃないかしら〜ん? 言葉にならないキモチを抱えている今はまだ、トキメキエブリディをスナオに楽しむべし〜!

キッカケさえあれば、きっと会話にお花咲き乱れまくりングなヨカン。さりげな〜くアナタの得意分野を、持ち物なんかでアピールしておくヨロシ〜!

みずがめ座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、なかよぴのアノ人とのカンケイがステップアップしちゃうヨカン。ゆっくりお話しできるタイミングがたくさんありそうネ。とくに、スキなモノの話しなんていいんじゃな〜い? 「スキ」のワードをふんだんに盛り込んで、ドキドキさせちゃお〜!

2人の恋仲をバックアップしてくれるのは、共通のお友だち。仲間内のイベントごとでは、前もってサポートをお願いしちゃうのもアリね! チーム戦でカレのハートを射止めマショ〜!

うお座

・12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢

ちょっぴり休憩が必要なのは、今週のうお座ちゃん。さっそく年末のてんやわんやに巻き込まれてるのかしら〜ん? 焦れば焦るほどどツボにハマりそうだから、そんなときこそリフレッシュ! こまめなコーヒーブレイクが吉よ〜ん!

気分転換に遊びに行きたいキモチはよ〜くわかるんだケド、いまはとにかくお家でのんびりするのがオススメ。いつもの見慣れた空間がきっとアナタを癒してくれるハズ。おいしいお菓子をおともに、ゴロゴロしチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子