ご卒園、ご卒業のみんな、本当におめでとう! おばちゃんは、占い絶対辞めへんで〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年3月22日〜2021年3月28日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

「もうダメだ……」ってなったときに、ご先祖さま一同の「ガンバ!」の声が聞こえてきそうな今週。おひつじ座ちゃんの元には、遠い場所にいる人から勇気をもらえるような言葉が届くヨカンよ。会えなくたって、糧となるキモチを贈ってくれる存在がいるなんてステキじゃあないの〜!

そのメッセージは、思い出の中から見つかるコトも。ふと思い出したあのときの言葉にも、大きく励まされちゃうハズ! アルバムの整理なんてしてみるのもヨロシ〜ッ!

おうし座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

「稀代の世渡り上手」こと、今週のおうし座ちゃん。アチラさんからコチラさんまで巧みにパイプを通して、円滑なムードを作りあげられるんじゃないかしらん。味方がズンドコ増えていくから、ビッグなプロジェクトXを始めちゃうのもアリね〜!

アナタがいるコトでみんなが上手く回っていくから、チームにいなくてはならない存在になりそう。そうなるとお休みするタイミングを逃しがちなのヨネ。とはいえ休息は大切、ケータイはオフってリフレッシュよ〜ん!

ふたご座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、「令和のコロンブス」ってアダ名されちゃうくらいのヒラメキが降りてきそう。常識や倫理を思いっきり無視したニューアイデアに、周りはおったまげつつも「いやでも、ありっちゃありかナ……?」なーんてココロ揺さぶられまくりング!

とはいえ独創的なスタイルは、いつだって賛否両論。ちょっぴり変わってるって思われても、それがなになに〜! なにが響くかなんて分からないんだし、とにかく試食してってもらいマショ〜!

かに座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

今週は、海原雄山並みの超強烈キャラが登場するヨカン。しかもクリビツなコトに、師匠になる気配ヨ。変わり者耐性の強いかに座ちゃんだからこそ、上手いコトやっていけるんじゃないかしらん? カリスマのご指導、とくと受けなはれ〜ッ!

もしかしたら逆に、いい子分ができる可能性もアリ寄りのアリ。一度懐に入れた人のコトはすんごい大切にするアナタだから、子分ちゃんもしっかり着いてきてくれるハズよ!右腕として教育しちゃうヨロシ〜!

しし座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

芸術は爆発だ! なお友だちができそうな今週。熱いパッションで駆け抜ける火の玉みたいなアノ子の勢いに引っ張られて、しし座ちゃん自身もアートなヤル気が大噴火しちゃうカモ〜! そうやって高めあえる親友(マブ)がいるっていいモノよネ!

お互いに気まぐれなトコロが気楽に感じつつも、ときにはちょっぴりルーズに思えちゃうコトも。感情をダイナミックに表現しあえるカンケイでも、お約束はきっちり守りマショ。親しき仲にも礼儀アリババよ〜ッ!

おとめ座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

一部の熱烈ファンからモテまくりングなのは、おとめ座ちゃんかしら〜ん。「ネコちゃんがご主人様にネズミを獲ってきてあげる」みたいな、側から見るとちょっぴり変わった愛情表現をされそうネ。時間差で想いに気付く、なーんてコトもありそうヨ!

今週アナタの元に届くビッグラブは、どうやらじっくりと時間を掛けて育てられてきたみたいネ。その熟成具合いにはおったまげちゃうカモだけど、キモチにはキチンと向き合うヨロシ〜!

てんびん座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、とうとう実演販売士にスカウトされちゃいそうなヨカン。アナタの独特な言葉のチョイスやしゃべり方が、「オモローだねチミィ!」って見出されるときがついに来たワヨ! 独自の目線から展開される口上に、みんなグッと魅きつけられるハズ〜!

言葉に強い今週は、書き物でもキラリと光るトコロがありそう。小説やエッセイ、この際日記を始めてみるのもいいワネ。書き上げたものは、ぜひズンドコ発表していくヨロシ〜!

さそり座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

なにかと伝達係を任されるのは、さそり座ちゃん。今週が終わる頃には「伝令を申し上げます!」の第一声が板に付いていそうネ。っていうのも、コミュニケーション能力がアゲポヨなモードだから、外部との交渉をお願いされやすいみたい。いつものシャイさを脱ぎ捨てて、レッツらアタックよ〜ん!

話しをする機会を増やしていくと、「あ、知らない人ともお話しできるじゃん!」って自分の良さにも気付けるハズ。成功体験、積み重ねていっチャイナ〜!

いて座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

「あっ、これ好きだったなー」って思い出すシーンが多いのは、今週のいて座ちゃん。何気なく目に入った風景や本の一文から、記憶をほじくり返す作業に突入しがちネ。忘れかけていた情熱が、いま再びガンダムのごとく燃えあがっちゃうカモ〜!

そんな調子なので、思い出の回想に没頭するあまり本筋からは逸れやすそう。まずはゴールにたどり着くコトが先決ヨ! やるべきコトを忘れちゃわないように、書き出しておくとチョベリグ〜!

やぎ座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

「やるならやらねばッ!」が口グセになりそうな今週。なにがなんでも最後までやり遂げるガッツがみなぎってるワネ〜! 特に、「興味はあったケド、人生の役に立つかはわからないから後回しにしていたコト」にチャレンジしてみるのがオススメ。想像以上に得られるモノがありそうよん!

元々行動力のあるやぎ座ちゃんだから、なにかとみんなの代表になる場面も多そう。だけど、責任感に振り回されるコトはないのヨ。好きなコトやっチャイナ〜!

みずがめ座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、誰よりもタフマン。ガツガツお仕事に励んで、武勲を立てまくりングね! パイセンとしていいトコロを見せられるから、コーハイちゃんから憧れの眼差しを向けられちゃうカモ〜! 秘伝の技、教えてあげてチョ!

ロンモチ24時間戦えちゃうから多少の無理は通せるんだケド、それはアナタに限ってのハナシ。その気は無くても周りに対してスパルタンXになっちゃいがちだから、お願いする前にムリのない内容か確認するべし〜ッ!

うお座

・3月22日(月)〜3月28日(日)の運勢

「思ったより時間掛からなかったナ」って感じるコトが多そうな今週。うお座ちゃんは、時間の掛かりそうなお仕事でもヒョヒョイっと乗り越えられるパワー&スピードに恵まれちゃうワ! 時間間隔が巻きめな今こそ、ヘビーな業務をお片付けしちゃいマショ〜!

ちょっぴりバクチなショートカットをするよりも、正規のルートを行くのがオススメ。損して得取れってワケじゃないケド、あえての遠回りが結果的にいいカンジになりそうよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子