アイルランドのケリー州の洪水で、溺れていたところを飼い主の通報により駆けつけたアニマルレスキュー隊たちによって助けられた1匹のロバがいました。

無事に岸辺にたどり着けてほっとしたのでしょう。そのときに撮影された写真のロバの「ナイスな表情」が今世界中で話題になっています。

【ロバ「俺ってばホントドジ☆」】


一体どんな表情かというと、それはまるで「もー、溺れちゃうんだなんて、俺ってばホントドジ☆」と言っているかのようなのです。しかも文末には「☆」がついちゃっているようなノリノリな感じで、少し前に一世を風靡した「てへぺろ」にも通ずるなんともほっこりとしちゃう表情なのだ!

【ネットの声「エディー・マーフィーの声が聞こえた」】

このときの写真がFacebookで公開されると、瞬く間に世界中に広がりました。実際に写真を観たユーザーからはこんなコメントが寄せられていました。

「飼い主さん、あなたの表情とロバの顔ったら最高よ! ふたりはスターね(キスキス)」
「ロバも笑っているね! みんなご苦労様」

さらにこの写真が「reddit」に投稿されると、redditユーザーたちはこんなコメントを寄せていました。その陽気な雰囲気に「シュレック」に出てくる相棒のロバ、ドンキーを思い出してしまった人も多かったみたいです。

「シュレックってやつは……洪水の間あいつは一体なにをしていたんだ」
「エディー・マーフィーの声が聞こえた」(エディー・マーフィーはドンキーの声を担当)
「俺にも聞こえたぞ」
「動物が笑っているっていうのを信じない方なんだけど、ちくしょう、このロバは明らかに笑ってるじゃないか」
「ほっこりした」

【もう溺れちゃだめだぞ☆】


愛しのロバが無事で、飼い主さんもとっても嬉しそう! ロバ本人もちょっと前までとても危機的な状況に置かれていたはずなのに、なんだかとってもなごやかな顔してますね。もう溺れちゃだめだぞ☆

参照元:Facebook(Animal Heaven Animal Rescue)reddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼本当によかったね!

▼動画もありました