robataxi1

ついつい猫に従ってしまうのはどうやら人間だけではないみたい。本日ご紹介したいのは、牧場で一緒に暮らす動物たちに、手厚くお世話されているお猫さまの動画です。

Emma GiryさんがYouTubeで公開している動画「L’ÂNE A CHATS」シリーズによれば、この牧場に住む猫たちは、牧場内をロバの背に乗って移動することがあるそうな。

もしかして「自分で歩くより楽じゃん!」って気づいちゃったのかしら?

【ゆっくり歩いてくれるロバ】

タクシー代わりにされているロバですが、動画での表情を見る限り、まったく嫌がっていないどころか、猫が落ちないようにわざとゆっくり歩いてくれているようにも見えます。

【アテンドしてくれる犬、毛づくろいする馬】

猫がロバの背から落ちないか心配しているのか、犬も横で付き添ってくれています。さらに、動画の最後にはお猫さまを毛づくろいする馬の姿も!! 

こんな高待遇に対して、お猫さまはあくまで冷静。この牧場で1番偉いのは誰か、一目瞭然ですね。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「お猫さまのおなーりー」感がすさまじい(そしてかわいい)

▼猫を乗せたままでお食事するロバさん……カワイイ