ふとした不注意で、壁が壊れ、穴が空いてしまった。さて、こんなときあなたなら、どうするでしょうか。

海外サイトredditのユーザー、topredditbotさんは、水によるダメージで大々的に壁に穴を作ってしまった模様。どうにか見栄えをよくするべくこの方が思いついた方法、それは「タートルズの人形で穴を塞ぐ」!

【タートルズが侵入してきたーーっ!】

アメコミが原作、日本では「忍者タートルズ」というタイトルでおなじみの、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。

映画化もされ、話題になった同作の主人公・4人の “亀” ミュータントたちが、あたかも壁をブチ破って侵入してきているかのような装飾に、思わず拍手っ。完全にアート作品と化しているではありませんか……!

【穴が空く前よりもイイ!?】

たまたま空いてしまった穴とはいえ、いつまでも穴のまんまだと、気持ちまで滅入ってくるもの。ですがこのビジュアルであれば、むしろ穴が空く前よりもオシャレなのでは!? そんなふうにすら、感じられてしまいますよねぇ。

【ネットの声】

ひょんなことで生まれた秀作を前に、海外ネットユーザーのみなさまは大喜び。

「いいねぇ」「大胆!」「画期的」「素晴らしい」「クール」「今夜はピザパーティーだな!」(ピザはタートルズの好物です)といった具合に、続々称賛コメントを投下しておられましたっ。

いやはやホント、この発想ってば、めちゃめちゃクーーール!!

【素晴らしい発想です☆】

ピンチに陥ったときに、どう対処するか。その際に必要なのは、優れたアイデアと、ユーモアである。

そのことを教えてくれたtopredditbotさんの作品に、心から敬意を表したいと思いますっ。

参照元:reddit(topredditbot)
執筆=田端あんじ (c)Pouch