亀の子束子(たわし)といえば、売っているのはタワシだけ……と思ったら大間違い!

実は、雑貨やアパレルなどさまざまな商品がラインナップしているのをご存じでしょうか?

そして、このたび新たに仲間入りするのが、味がありまくりな亀のイラストが描かれた琺瑯(ホーロー)マグカップ

なんとこちら、チェコのプラハにある会社とのコラボアイテムなんですって! ……なんだかオシャレな香りがプンプンするんですけど……!?

【スマルタンらしい亀さんがユーモラス!】

コラボ相手はチェコのスマルタン社。

スマルタン社のホーロー製品は、カラフルな色使いと愛嬌ある動物イラストが特徴。

「スマルタン×亀の子束子 琺瑯マグカップ」もまさにその通りで、カップには色とりどりの甲羅を持つ亀が独特のタッチで描かれています。

「スマルタンから見た亀の子束子の亀さんってこんなイメージなのかな……!?」なんて考えると、思わずクスリと来ちゃいますね!

【ホーローの良さを楽しんで】

ホーロー製品はやかんや保存容器を持っている人が多いかもしれませんが、マグカップも優秀。

保冷性・保温性にすぐれているので、1年を通して愛用できるはず。これからの寒い時期に温かい飲み物を飲むのにもピッタリです。

ユーモラスな亀さんを眺めながらホットミルクやホットコーヒーやを飲むひとときは、体とともに心もゆるりとほぐしてくれるに違いありません♪

アウトドアやキャンプに持っていくのもおすすめですよ!

【オンラインストアでも買えるよ!】

「スマルタン×亀の子束子 琺瑯マグカップ」の容量はおよそ350ml。ホワイト、レッド、ライトブルーの3色展開で各税込2420円です。

2021年9月9日より亀の子束子本店、亀の子束子谷中店、亀の子束子公式オンラインストアで販売されます。

公式オンラインストアではほかにもサウナハットや亀の子スポンジ6色セット、たわし型のキーホルダー、トートバッグなどユニークなグッズがいろいろと販売中ですので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリース亀の子束子公式オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch