yoru
今晩は、お姫さま。身も心も疲れたときに元気をくれるもの、それはスイーツ!! 良くも悪くもあまーい誘惑で僕たちをトリコにさせてしまうよね。鉄のように固い意思でダイエットを決め込んだ毎日だとしても、どこかで息抜きしなきゃ。

そこで自分の中で鉄板というべき大好きなスイーツに舌鼓を打つのも一興なんだけど、新鮮さとまだ味わったことのない美味しさを求めて未知のスイーツに挑戦するのはいかがかな?

スイーツに新しさを求める場合、最近のトレンドとしては既存のスイーツの新たな組み合わせによって生み出すハイブリッドスイーツが主流なんだよね。

例えばクロワッサン鯛焼き、ティラミスロール、ワッフルサンドなどなど。どの組み合わせも素敵だよね、迷っちゃうけど僕は全部大好きさ!!

そして、これから上陸するかもと言われるハイブリッドスイーツで気になるのはマカロンアイス、マカロン生地の間にアイスを挟んでるんだけど味だけでなく見た目も可愛いのがポイントだね。

もうひとつ気になるのはミルキーパン、こっちもアイスをドーナツの中に仕込んであるんだけど、海外では沢山のフレーバーのアイスを組み合わせて楽しんでいるらしく羨ましい限り。早く日本にもやってきてほしいよね!

まったく、どれだけ僕たちを誘惑すれば気がすむんだろうね……姫君に紹介しながらも、待ち遠しさが更に募って切ない気持ちになってしまったよ。また気になるスイーツが見つかったら教えてあげるね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。 

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch