ハイブリッドスイーツの先駆けともいえる、ニューヨーク発のスイーツ店「ドミニク・アンセル・ベーカリー」。

ドーナツとクロワッサンをかけ合わせた「クロナッツ」が有名ですが、この夏は焼きとうもろこしにソフトクリームをのせた斬新なスイーツを販売するなど、常にユニークな試みにチャレンジしているお店です。

そんな同店で、今話題になっているのが“花咲くホットチョコレート”。花のつぼみをかたどったマシュマロをホットチョコレートの上に浮かべると、ふわりとお花が咲くんです!

【カラフルなお花がふわり】

公式のインスタグラムにアップされた動画を見ると、オレンジやパープル、ホワイトなどカラフルなマシュマロのお花がラインナップ。
https://www.instagram.com/p/BMu6vgcDvAX/?hl=ja

ピンクのポインセチアをイメージしたというマシュマロもとってもキュートで、これが目の前のアツアツのホットチョコレートに浮かぶところを想像しただけでかなりテンションあがるというもの!

【熱々ココアとふわふわマシュマロの競演】

チョコレートにマシュマロという相性バツグンのマッチングといい、これはやみつきになりそうな予感しかありません。ココアにもエンターテイメント性がプラスされているのは、さすがはドミニクアンセルといったところです。
https://www.instagram.com/p/BNGRUHSjf1y/?hl=ja

【テイクアウトもできる!】

価格は、店舗のカフェでいただく場合は944円、テイクアウトの場合は626円(ラージサイズは734円)とのこと。マシュマロのお花を咲かせてみたい方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

参照元:Instagram @dabjapan
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ドミニク・アンセル・ベーカリーのインスタグラムに投稿された動画
https://www.instagram.com/p/BNLbjKPjnRG/?hl=ja