cutecathat1

ネコはそのままでも十分にかわいいのは周知の事実ですが、ついつい思ってしまうことはありませんか? 「このかわいい生き物をさらにかわいくする方法はないものか」と。

そうなんです。このかわいくてちっこい頭に、何か帽子のようなものをかぶせてみたいのだ!

そこで、ハンドメイト通販サイトEstyで探してみると出るわ出るわ、ネコ専用の帽子って意外と数多く販売されているみたい。いやはや、何かかぶせてみたくなるネコ親バカは世界中にいらっしゃるみたいです。

そこで本日は、スナフキン風中折れハットなどかっこいいものから、シカのツノ付きやナース帽などちょっぴりコケティッシュなものまで、Estyで販売されているオススメのネコ用変身帽子をご紹介しちゃいます!

【スナフキン風中折れハット → ダンディに】

cutecathat1
まずはムーミンに出てくるスナフキンがかぶっているような帽子です。灰色のネコにかぶってもらうと、一気にダンディなニャンコさんに早変わりっ! イケメンがさらにイケメンになっちゃいますね。頭にちょこんと乗せるだけだから、このかっこよさなら嫌がらずに付き合ってくれるかも?

【シカのツノ付き帽子 → ミステリアスな生き物に】

cutecathat4
続いてはニットで編んだ帽子です。ニット素材のシカのツノが付いているので、体はネコ、顔もネコ、なのにツノが生えているという、とってもミステリアスな生物に変身してしまうのだ。シュールだなぁ……!

茶色がベースの帽子なので、茶トラやキジトラ猫に似合いそうです。こちらもちょこんと頭に乗せるだけなので、ちょっとだけ我慢してもらい、写真を撮らせてもらいましょう! 

このシリーズは他にも、サメやユニコーン、バイキングなど豊富なバリエーションがあるので、毛色や体格によって似合うものを選んでね!
cutecathat2

【ナース帽子 → 白衣の天使ちゃんに】

cutecathat5
一方、フェルトで作ったナース帽子なるものも存在します。この帽子をちょこんとかぶせるだけで、うちの子が白衣の天使ちゃんに早変わり! 

できればふわふわの白い子にかぶってもらいたいのが本音。ラグドールとかチンチラちゃんにお願いしてもらって、「お熱計りましょうね」とか言われたいです〜!!

【「宇宙の中心はネコ」と改めて気づかされる帽子】

cutecathat6
さらに、頭に何かを乗せても全く怒らない、もしくはしぶしぶ付き合ってくれるネコさんの場合、ぜひオススメしたいのが、通称「『宇宙はネコを中心に回っている』と改めて気づかされる帽子」です。

ネコの頭を中心に、太陽系の惑星たちが回っているかのような配置の帽子なんですが、いくらなんでもこんな帽子を乗せたらどんなネコだって怒るんじゃ……とあまりにハードルが高すぎる帽子なのだ。

正直に言うと全然かわいくないけど、神秘的な黒ネコさんなら着こなせるのかも?

【何かをかぶせたいんだもん】

そもそもネコは完璧な装備で生まれてくるので、洋服も帽子も靴下もパンツも一切必要ありません。それでもつい、何かかぶせてみたくなっちゃうのは、ネコがあまりにかわいいから。

ネコが眠たくて何をしても怒らないときを見計らって、「やっぱり世界で1番かわいい!」と褒めてあげましょう!!!

参照元:Esty Pilgrim Cat Hat Deer Cat HatUnicorn Cat HatNurse Kitty Cat HatPlanetary Kitty Hat
執筆=黒猫葵 (c)Pouch