mrhat1
薄毛予防といえば、一生懸命頭皮マッサージをしたり効果のあるサプリを飲んだり……といったイメージ。でも「そんなことで予防できるんなら苦労しちゃいないよ!」という人もいることでしょう。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援を募集中なのが「Mr. Hat(ミスターハット)」なる超画期的な頭皮ケアアイテム。これ、薄毛や脱毛に効果を発揮するという “お風呂でかぶる帽子” なんです!

なぜお風呂で帽子をかぶる必要が!? なぜそれでスカルプケアができちゃうの!? いろいろ疑問がわいてきちゃいますね。

【超自然派な頭皮ケア】

頭皮ケアに関心を持つ人が多いものの、多くの市販品の効能は化学物質によるもの。これに対し、「無理のない自然の効能で自分に合うケアはできないか?」という疑問から誕生したのが「Mr.Hat」なのだそう。
mrhat2

使い方は「Mr.Hat」をかぶって湯船につかるだけ。帽子の内側にほどこされた特殊加工のおかげで、ハット内の温度は10分間で10~15℃上昇。頭皮が自然にあたたまることで効果的な発汗がうながされ、毛穴の皮脂や汚れを浮かしてくれるという仕組みです。まさに文字通りの“自然派”だわね!

【紳士の身だしなみとしても】

そして男性たるもの、いつなんどきたりとも紳士たるべき。もちろん入浴中だって、ね。というわけで「Mr.Hat」をかぶってお湯にゆっくりと浸かれば、思いっきりダンディー気分にひたれるという効果も。

【皆さまのハゲましを!】

薄毛・脱毛予防に帽子……超予想外な発想の帽子型頭皮ケアアイテム「Mr.Hat」。現在、クラウドファンディングの目標金額50万円にはまだ達していないので、賛同したい方は支援してみては?

参照元:Makuake
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「Mr.Hat」をかぶって入浴すると10分で汚れが……!?

mrhat4

▼生姜と唐辛子の成分が入った頭皮に塗るタイプのジェルも

mrhat3