どこからか聞こえてくる、「ニャーン……ニャーン……」というか細い鳴き声。

声の主は、アメリカに暮らすオリエンタル・ショートヘア・キャットのテディちゃんです。

YouTubeに公開されている動画の中で、なにかを伝えたいのか、テディちゃんは何度も何度も「ニャーン」と声をあげているのだケド……一体どんなことを伝えようとしているのでしょう!?

【とにもかくにも鳴き声がかわいすぎる】

YouTube動画に映るテディちゃんは、洗濯エリアにいる様子。グルグル回り続ける乾燥機の上で、しきりに鳴いています。

その鳴き声はとてもか細く頼りなく、聞けば聞くほどソーキュート……!

でも、テディちゃんが鳴き声を上げ続ける “真意” が気になるところです。どうしてそんなに鳴いているの?

【テディちゃんが伝えたかったこととは!?】

鳴き続けるテディちゃんに対し、飼い主さんが声をかけます。「またコレを待っているの?」「そんなに乾燥機の中に行きたいの?」

するとそれに答えるかのようにテディちゃんが「ニャーン」とお返事。

どうやらテディちゃん、乾燥機の中に入りたかったようなんです……!

何度も下を見て乾燥機の様子をうかがっていたのは、そういうわけだったのね~!

【乾燥仕立ての洗濯物が大好き!】

その証拠に、飼い主さんが乾燥機の扉を開けるや否や、中へと飛び込んでいったテディちゃん。温まった洗濯ものに身をゆだねて、満足気な様子です。

「ニャーン」という鳴き声には、「早くあのフワフワぽかぽかのとこに行きたーい!」という気持ちが込められていたんですね(笑)。

飼い主さんによると、この「乾燥が仕上がって乾燥機の扉を開けるとき」が、テディちゃんが1番好きな瞬間だそうですよ♪

【ポカポカの洗濯物って気持ちいいよね】

テディちゃんは、スタッシュ、ビンディ、デクスターという3匹の猫たちと暮らしているのですが、ほかの子たちも乾燥機がお好きなよう。

別で公開されている動画では、4匹仲良く、乾燥機の中の洗濯物に埋まる様子が収められています。

乾燥し終わったばかりの洗濯物って、温かくて、手触り抜群で、たしかに埋まりたくなりますよね~。ニャンコたちの気持ち、痛いほどわかるよっ!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼乾燥機大好きニャンコ・テディちゃん

▼4匹が洗濯物に埋もれる動画はこちら