norinoriparrot2

ネコやイヌとくらべて、あまり一般的ではないオウム。ペットショップなどで見かけると、かなりの大きさとお値段にびっくりしますが、予想以上にかわいい性格をしているみたい。オウムは気分がよければ音楽に合わせて踊ることもあるんだそうです。

そこで、本日はYouTubeで公開されている動画より、「かわいさ」と「ノリノリ具合」を重視した、選りすぐりのオウムのダンシング動画をご紹介! オウムがノリノリになっちゃう曲ベスト3はこの曲だ!!

【3位:分かる子には分かる『Don’t Be Cruel』】

norinoriparrot1
まずは圧倒的なかわいいダンシングを拝めるのは、エルヴィス・プレスリーの『Don’t Be Cruel』。動画「Cockatoo loves elvis.」では、飼い主さんがギターをかき鳴らし、2匹のオウムの前でエルヴィスを熱唱。最初はまったく気のないそぶりのふたりですが、次第に右の子がリズムに乗り出し、頭の毛をトサカのように広げて揺らしまくる、ノリノリ状態に! 

コメント欄では「この子は、最近の若者よりも音楽を分かっている」という意見も。

もうひとりも足を動かして隠れノリノリかと思いきや、やっぱりあまり好きになれなかったようで、途中から覚めきった目をしています。「お父ちゃん、またエルヴィス?」なるほど、エルヴィスは好みがわかれるんですね。ふたりの対照的な温度差がまたかわいいです! 飼い主さんも嬉しそう!!

【2位:今いちばん動物界でアツい『Uptown Funk』】

norinoriparrot2
つづいては、今動物界で一番流行っている曲、ブルーノ・マーズの『Uptown Funk』がランクイン! この曲は人間だけではなく、動物的にも乗りやすいリズムなようです。

動画「Parrot Dances to ” Uptown Funk”」では、音楽が気に入ったようで、頭がぼさぼさになるほどふり乱し、ビートを刻むオウムさんの姿が。体を前後に大きく動かす様子は、かつて一世を風靡した19のけんじさんを彷彿させます。そしてなにより、とっても楽しそうなお顔をしているのだ!

【1位:圧倒的動画本数!『江南スタイル』】

norinoriparrot4
そして、1位はPSYの『江南スタイル』。この曲はYouTubeが10周年を記念して発表した歴代再生回数TOP10の堂々1位でした。中毒性のあるリズムは人間だけでなく、オウムに大人気なようで、オウムダンシング動画でも圧倒的に数が多いようでした。

動画「Parrot Dancing Gangnam Style」では、音楽に合わせて上下に激しく体を揺らす、他のどの子よりもノリノリなオウムの姿が。コメントには「この動画は本当に幸せな気持ちになれる」という意見が。まさにこれ!

【オウムってとってもチャーミング!】

いかがでしたか? どのダンシング動画も観るだけでとっても幸せな気持ちになれちゃうんです。オウムってとってもお茶目でチャーミング! ちょっと欲しくなってしまったのは記者(私)だけではないはず!!! それでは選りすぐりのオウムダンシング動画をぜひお楽しみください♪

参照元:YouTube Cockatoo loves elvis.Parrot Dances to ” Uptown Funk”Parrot Dances Gangnam Style (Rosie)Parrot Dancing Gangnam Style
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼3位:はじめは全然ノッてくれないところもチャーミング♪

▼2位:楽しそうなお顔にも注目!

▼1位:激しくノリノリです!!

▼1位:かわいすぎる!