vinskymomimomi1
ネコが柔らかい布や、飼い主の上で足踏みをするように前足でモミモミする動作は、子ネコ時代に母ネコのおっぱいをよく出そうとしている名残だという説があります。

ネコにモミモミされるととってもうれしいですが、あれってかなりの割合で爪を出しているので、結構痛かったりもするんですよね。

本日ご紹介するネコは、兄弟ネコのお腹をモミモミしています。モミモミされているほうも全く痛がるそぶりは見せずに、とっても気持ち良さそう! 

【そんなに激しくモミモミしても大丈夫なの?】

モミモミしているのは、ノルウェージャンフォレストキャットのヴィンスキー。モミモミされているのは、ヴィンスキーの兄弟ネコだということで、けっして、母ネコに甘えているわけではないようです。

大きなネコにそんなに激しくお腹をモミモミされて痛くはないんだろうか……なんてちょっぴり心配してしまうのですが、全く嫌がっていないどころか、とっても気持ち良さそう!

【ネットの声「キツネみたいでかわいい!」】

この動画にはこのようなコメントが。たしかに吊り目の感じ、キツネっぽくてかわいいですよね。

「なんという種類のネコ? キツネみたいでかわいいね!」
「とっても仲良しなんだね。うちのネコは全然仲良くなくて困っているよ」
「おいおい、お前ら一体何やってんだw」
「ふたりともとってもゴージャス!」

【こんな会話を想像してみて】

さらに、この動画を観るとき、このような会話を想像してみてください。

「お客さん、ここ凝ってますね」
「凝ってます? そこは何が凝っているんですか?」
「こりゃ、眼精疲労ですね。相当きてますよw」

上の会話は、最近記者が整体院でした会話を再現しているのですが、まさにこの2匹の状況にぴったり! このふたりの様子はまるで整体師さんとお客さんみたいに見えますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼モミモミしているその真面目な表情かわいいです