今回ご紹介するのは、気持ちよさそうにお顔をモミモミするラッコさんの動画。実に念入りにモミモミしていて、見ているこちらまで気持ちよくなってくるんです。

小さなおててをフル回転。目をうっとり閉じてモミモミしまくるラッコさんを観ているだけで、みるみる心が癒やされていくハズ~!

【インスタユーザーが見た決定的瞬間】

ラッコさんの住まいはアメリカにあるニューヨーク水族館

水槽にプカプカ浮かびながらお耳の辺りを入念にモミモミする様子を、インスタグラムユーザーのローレンス・スミス(Lawrence Smith)さんが映像に収めていました。

【めっちゃ揉むじゃん】

まずはお耳のまわりをマッサージしてからら、顔全体のもみほぐしへと突入。

頬、目もと、口もとと順番にモミモミしていく様子は、とってもダイナミック。歯がむき出しになるほどの念の入れようで、だんだん「そこまでせんでも……」という気持ちになってきます。


そうこうしているうちに、マッサージが完了したよう。

最後の最後には、顔中揉みまくったおててをペロペロと舐めて、一連のルーティン(?)を終えたのでした。

【前にいるラッコさんもモミモミしてる~!】

今回注目したのは画面中央に映るラッコさんでしたが、実はその前方にいるラッコさんもお顔をモミモミしているのです。

くるんくるんと器用にひっくり返りながら、お顔をモミモミする姿がとっても愛らしいので、前方の子にもぜひ注目していただければと!

【水族館のインスタもチェキラ☆】

またニューヨーク水族館の公式インスタグラムには、ラッコたちのかわいい姿を収めた写真や映像がたくさん投稿されています。

こちらも癒やし度高めなので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

参照元:Instagram @lawrencesmith27Instagram @nyaquarium
執筆:田端あんじ (c)Pouch