人は泥酔すると予測不能な行動を取りがちですが、今回発売されたフィギュアのデザインもまさしくそれ。

前後不覚の “酔っぱらい” たちが、手のひらサイズのデスクトップフィギュアになって登場しました。

道端で寝てしまう人や電柱をハグする人など、個性豊かな酔っ払いたちが勢ぞろいしているんです……!

【とにもかくにもクセがすごい】

2020年2月25日にカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から発売されたフィギュア「#酔っ払いなう」

「#コーン被っちゃってる人」「#道端で寝ちゃった人」「#ズボンなくしちゃった人」「#電柱とハグしちゃってる人」「#ゴミ箱欠かせない人」の全5種類がラインナップされています。

テーマもさることながら、ポーズのクセがものすごい。「#道端で寝ちゃった人」は、寝てるというよりブリッジしてるんですけどっ! こんな状態で眠れるって……一体この人何者なの~!?

【いろんな遊び方ができるみたいです】

そのほかのフィギュアたちも個性豊か。表情や背中などに哀愁が漂っているところにもグッときます。

なお「#ズボンなくしちゃった人」は、いろいろなところに引っ掛けて飾れるのだそう。

また「#電柱とハグしちゃってる人」には、つまようじや綿棒などをハグさせられるということなので、いろいろ遊んでみてはいかがでしょうか。

【細かいところまで凝ってるっ!】

街中でコーンを被ったまま寝ている人がいたらビックリするし、心配になってしまいますが、フィギュアだとクスッと笑えるから不思議。

よく見ると靴が片っぽだけないなど、いちいち芸が細かいので、隅々まで観察していただければと~!

お値段は1回税込み300円。全国のカプセルトイコーナーにて順次発売を開始しているので、ぜひチェックを☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.