可愛いもの好きの私のもとに、キタンクラブからとってもかわいいカプセルトイが登場したとの情報が……その名も「ペンギン建設」

ペンギンたちが工事現場で働く様子が小さなフィギュアになっているなんて、もうそれだけで可愛いに決まってますよね!

実物が編集部に送られてきたので、早速チェックしてみました。

【個性あふれるペンギンの作業員たち】

コロンとしたこけしのようなフォルムにヘルメットをかぶっているのが何とも可愛い!

フィギュアは全部で5種類。まずこちらは、「シャベル+三角コーン」、「現場監督+看板」、「誘導員+矢印板」の3羽。

そしてこちらは、「リーゼント+H鋼」、「手ぬぐい+バリケード」の2羽。

首にタオルを巻いていたり、リーゼントだったり…と工事現場らしい個性が。ペーパークラフトの看板や三角コーンもセットになっています。

ちなみにペーパークラフトは自分でのりやテープを使って組み立てるタイプです。厚紙ではなく薄めの紙なので、組み立てるときには破れないように気をつけて下さいね。

【遊んでみました】

では早速遊んでみましょう!

ミニチュア自販機(※私物)と並べてみれば、まるで休憩中の作業員さん。

もっと実用的に働いてもらうなら、机の上を散らかしっぱなしにしているときに誘導してもらう……なーんて遊び方はいかがでしょう?

これは予想以上に可愛いです……‼︎

作業員さんたちのあまりの可愛さに、もしかしたら散らかしっぱなしでも許してもらえるかもしれませんよ!

【足にも注目!】

働いているときには分かりませんが、実は足もちゃんとあって、くるりとひっくり返してもとても可愛かったです。

1回300円でお迎えできるペンギン建設のペンギンたち。ついついデスク周りを散らかしがちな方は、自分専用の作業員さんとして働いてもらってはいかがでしょうか?

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch