Suicaのペンギンの生みの親として知られる、絵本作家でイラストレーターの坂崎千春さんのポップアップショップ「モノクロ動物園」が、東京・伊勢丹新宿店にオープン。

白と黒の動物たちをモチーフにしたキュートなキャラクターグッズが並ぶほか、描き下ろし原画や版画、アート作品もみられます。

動物たちのラインナップは、ペンギン、パンダ、シマウマ、バクなどさまざま。あまりのかわいさに、思わず顔がほころんでしまうハズ~っ!

【4つのテーマに分かれているよ】

テーマは「ペンギン館」「パンダ館」「バード館」「おやこ館」の4つ。

このなかでもっとも注目したいのは、坂崎さんにとってのライフワークである “ペンギン” をテーマにした「ペンギン館」です。

なかでもSuicaのペンギンがもっとも有名ですが、それ以外にも、ペンギンが登場する作品を数多く手掛けています。

【ペンギン館のグッズに注目!】

「ペンギン館」には、 個性豊かなペンギンたちが住んでいるとのこと。

刺しゅうアイロンプリント(1980円)やチケットホルダー(2530円)など、ペンギンをモチーフにしたグッズがたくさん並ぶので、お財布のひもがユルユルになっちゃうこと確実ですよっ。

そのほかにも、1点ものの九谷焼の大皿や、「モノクロ動物園」でしか手に入らないアートピースやグッズもあるそうで、見どころ満載。

新宿でのお買い物がてら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【オンラインストアも要チェックです☆】

ちなみに坂崎さんによるグッズの数々は、伊勢丹オンラインストアでも購入できます。

こちらで販売中の「モノクロ動物園へ行こうよ トートバッグ」(2970円)を会期中に持参すると、先着100名に特製缶バッチをプレゼントしてくれるそうなので、ゲットしてみては!?

「モノクロ動物園」の開催期間は2019年11月6日から12日までで、入場無料。会場は、伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/ザ・ステージ#2となります。

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース伊勢丹オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。