猫がビューーーーンと飛んでいるかのような、飛び跳ねた瞬間のシチュエーションをフィギュア化! その名もド・ストレートな「浮かぶ猫」がカプセルトイで登場です。

正直、猫フィギュアってこれまでも数えきれないほど多く出ているんですが、「浮かぶ猫」の何が斬新かというと、フィギュア史上初じゃないかってほどの“まん丸フォルム”! そして、この丸っこさに反して表情は凛としてる……そのギャップにもジワジワと笑えてきちゃいます。

【全6種類、コンプしたくなる!】

ラインナップは、茶トラ、クロ、ヒマラヤン、シロ、サバトラ、ミケと王道の猫カラーを取りそろえた全6種。ストラップタイプになっているので、バッグなどにつけて携帯することが可能です。まさに「浮かぶ猫」の雰囲気をそのまま味わえそうですね!

【写真を撮って遊ぶのも楽しそう】

さらに、背景とうまく組み合わせて撮影してSNSのネタ写真として楽しむ……なんて遊び方も♪ 癒し系なビジュアルに周りの人たちも自然と笑顔になれちゃいそうです。

フィギュアストラップ「浮かぶ猫」は2019年6月6日より随時、全国のカプセルトイコーナーにて発売。1回300円という手軽さがまた、全種類集めたくなる気持ちにさせられますね!

参照元:Qualia
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。