jet1
飛行機ってすごいですよね! 飛行機に乗ればいろんな遠いところに行けちゃうし、自力ではたどり着けない遥か上空を飛べちゃうし、飛行機ってホントにすごいですよね!

海外サイト「boredpanda」によると、世界最大の旅客機の横を生身で飛ぶ男たちが現れたようです。旅客機の横を生身で飛ぶって……そんなことできるんですか!? それってめちゃめちゃ怖いんじゃあないですか!?

【ドバイ上空に「ジェットマン」が現る!】

話題になっているのは、「ジェットマン」ことYves Rossyさんとその弟子のVince Reffetさん。二人はジェットエンジンを搭載した飛行装置を背負い、エミレーツ航空の超巨大ジェット旅客機A380とのフォーメーション飛行に挑戦したとのことです。

そのフライトの様子を撮影した動画がYouTubeにて公開されているのですが……ドバイ上空、高度4000フィート(約1200m)を悠々と飛行しているA380の隣に何かがビュ~ンとやってきます。

A380と並んで飛ぶ小型の飛行機? いや、よくよく見ると人間だ! 飛行機の横を人間が飛んでいるなんて、現実じゃないみたいだけど現実なのです。す、すごい!

ちなみに、Yves Rossyさんはスイス空軍のパイロット経歴があり、Vince Reffetさんはプロスカイダイバーだそうです。自ら開発したジェットエンジン付きの飛行装置を使い、これまでにもさまざまな挑戦を行ってきたみたいです。

飛行機の窓から外を見ていたら、ビュ~ンと人間が飛んできた……なんて、きっとビックリしちゃいますね♪

参照元:JETMAN DUBAIboredpanda、YouTube / XDubai、Instagram / jetman
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch