2020年1月24日に公開される『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』に、俳優の賀来賢人さんがゲスト出演することが明らかになりました。

賀来さんがインスタグラムに公開した “歌のお兄さん風ビジュアル” は全く違和感がなく、すんなりなじんでいてビックリ!

ついつい、「こういうおにいさん、過去にいたような……」とニセの記憶を作り出しそうになっちゃいましたヨ。

【実はおかいつのガチファンだった!】

賀来さんはインスタに写真を公開するとともに、

「本当にこの番組にはお世話になっておりまして……感無量です。全身全霊でやらせて頂きました。是非、遊びに来てください!」

と、喜びを爆発させています。

榮倉奈々さんと結婚し1児の父親となった賀来さんは、実は『おかあさんといっしょ(通称:おかいつ)』の大ファン

朝バタバタしている時やお子さんがなかなか泣き止まない時、何度も『おかいつ』に助けてもらったのだそう。この言葉に共感するパパさんママさんも多いのでは!?

【発表コメントに見える「パパの顔」】

さらにお子さんも『おかいつ』で言葉や歌を覚え、ダンスまでできるようになったとのことで、賀来さんはパパの顔をにじませながら

「子どもにとっても僕にとっても大切な番組です。恩返しという言葉はおこがましいかもしれませんが、映画の力に少しでもなれていたら幸いです」

とコメントを発表していました。

【ネットでも「似合ってる」と評判です】

賀来さんのインスタには、念願の『おかいつ』出演を祝福するコメントが続々。

「おめでとうございます!」
「わぁ〜似合ってる〜〜」
「歌のおにいさんをやりたいっておっしゃってましたもんね♡」

といった声が集まっていて、「いいね!」の数は17万超にまでおよんでいます。

【映画のストーリも明らかに!】

ちなみに映画版『おかいつ』のストーリーも発表されたのですが、

「ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが、久しぶりによしお兄さんと再会。『ブンバ・ボーン!』で楽しく遊んでいたら、すりかえかめん・すりかえお嬢が、よしお兄さんを動物に変えちゃった!!」

という物語なのだとか。

賀来さんはすりかえかめんの秘密を知る “謎のキャラクター” を演じるそうなので、劇場に足を運んで、その雄姿を応援しましょう!

参照元:Instagram @kento_kakuプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch