2022年4月2日をもってNHKの子ども番組『おかあさんといっしょ』を卒業した “あつこお姉さん”

卒業当日は関連ワードが軒並みツイッタートレンド入り。おもに子育て世帯からの反響が大きく「寂しい」「泣いた」「ありがとう」といった言葉がTLを埋め尽くしました。

ひょっとしたら、皆さんの中にも “あつこお姉さんロス” の人がいるのでは……!?

そんな人たちに超朗報があるのですっ。

【スクリーンであつこお姉さんに会える!】

6年間に渡ってたくさんの人に笑顔と元気を届けてくれた “あつこお姉さん” こと小野あつこさん。

お姉さんへの感謝を込めて、なんとこの春、2021年9月に公開された『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が再上映されることになったのです~!

本作に出演するのは……もちろん、あつこお姉さん!

花田ゆういちろうさん、福尾誠さん、秋元杏月さんといった、おなじみのお兄さんお姉さんも登場。

今や伝説的存在となった横山だいすけさん&小林よしひささんや、俳優・小池徹平さんも出演者に名を連ねています。

【「ガラピコぷ~」ロスも集合!】

本作は、いつも仲良しのお兄さんお姉さんがケンカ&ヘンテコな世界にバラバラに飛ばされてしまう(!)シーンからスタート。

ヘンテコな世界での冒険シーンを楽しみつつ、一緒に歌ったり踊ったりできちゃいますよ~。

さらには先日惜しまれつつ終了した「ガラピコぷ~」メンバーも登場!!!

衝撃の展開&伏線回収がSNSを中心に話題になりましたが、あつこお姉さんだけでなく、チョロミー、ムームー、ガラピコ、スキッパーに会えなくて寂しい思いをしている人もいるはず……!

【上映会場&日時をチェック】

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』の上映会場は全国のイオンシネマ24館。

鑑賞料金は一般が1000円、学生以下が500円。4月23日と4月24日の2日間限定で上映されます。

上映会場の詳細については参照サイトをチェック。ぜひ劇場へ足を運んでみてください♪

※劇場により4月23日、4月24日以外の日程でも上映される可能性があります。
※上映劇場が変更となる場合があるので、鑑賞の前に必ず劇場にご確認ください。

参照元:『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』劇場情報Twitter @eiga_okaasan、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch