年に4回のお楽しみ「Qoo10のメガ割」。

2022年のメガ割第1弾は2月25日から3月6日まで開催。前回記録した過去最高流通額を16%上回る(!)ほど盛り上がりを見せました。

今回注目するのは「2022年メガ割第1弾の売り上げランキング」。

どんな商品がヒットしているのかよくわかるのはもちろん、今後のお買い物の参考にもなりそう♪

【韓国コスメ強し!!!】

今回多く見られたのは「自分への投資」につながるアイテム。

その代表格といえるのが「ビューティー・コスメ」ジャンルで、メガ割総合ランキングでも上位を占める結果に!

1位に輝いたのは、メガ割で常に高い人気を誇る、VT COSMETICS「CICAデイリー スージングマスク」。

2位は魔女工場「10周年記念 Limited Edition」、3位はTIRTIR「マスクフィットオールカバークッション」と、トップ3を韓国コスメが独占するかたちとなりました。

【セルフケアアイテムも大人気です】

同じく「自分への投資」傾向がみられるのが

スポーツ

家電・PC

食品・サプリ

の3ジャンル。

「スポーツ」1位は、前回に引き続き、360度回転するローラーで疲れを癒やすマッサージローラー「むくみ解消マッサージ」。

2位は筋肉をほぐす「フォームローラー」、3位は固まった筋肉をほぐして血液循環を助ける「ストレッチリング」で、自宅でも楽しめるセルフケア商品がトップ10のうち9位までを占める結果(!)となりました。

「家電・PC」のトップ3は『美容家電』が独占!

1位はSarlisi「家庭用IPLフラッシュ式光美肌容器」、2位は1台で8つの美肌ケアができるANLAN「多機能温冷美顔器」、3位はUSBで充電可能な「ホットビューラー」がランクイン。

「食品・サプリ」においても、2位に「女性専用のプロテイン」、3位に「美白のサプリメント」がランクインするなど、自分磨きにつながるアイテムが人気を博していることがわかります。

【まとめ買いとして利用する人も】

そのほか人気だったのは、強炭酸水、マスク、ワイヤレスイヤホン、おしりふきなど。

重いものやかさばるものを、メガ割を利用してまとめ買いしている人も多いようです。

次回のメガ割開催はおそらく6月頃。それまでにアレコレ吟味して予習しておくといいかもしれません……!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。