おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で歌のお兄さんを務めた横山だいすけさんと、体操のお兄さんを務めた小林よしひささんによるライブエンターテイメント「Family Live」

昨年、大好評を博したイベントが、この秋さらにパワーアップして帰ってくることに!

今回は同時期に体操のお姉さんとして活躍した上原りささんも加わり、「Family Dream Live」として開催されることが決定したのだそう。

それに先駆け、だいすけお兄さんのツイッターでは、この3人によるスリーショットが公開されているんです!

【おかいつのお兄さんとお姉さんが久しぶりに集結!】

2020年11月の開催が決定した「Family Dream Live」。前回人気だった曲をはじめ、今回も全世代が楽しめる名曲がラインナップしているそう。

誰もが知っている童謡に、おかいつで何度も聴いた曲……どんな歌が披露されるのか、想像するだけでも心が躍っちゃいますね!

そのワクワク感は、だいすけお兄さん、よしお兄さん、りさお姉さんも同じよう。だいすけお兄さんのツイッターに公開された画像では、3人がとびきりのスマイルを見せていて、バッチリ息の合った様子がうかがえます。

なお、この3人のほかに、“しょこたん”こと中川翔子さんや鈴木福君などの出演も決定しています。

歌のたくみお姉さんがいないのがちょっぴり残念だけど、きっとライブの成功を陰ながら応援してくれているはず……!!

【生配信で楽しむ? それとも劇場で応援する?】

実は今回の「Family Dream Live」は、新たな試みとして全国生配信もおこなうそう! 配信日時は11月29日14時半と18時半の2回となっています。

配信公演に合わせ、昨年と同じ会場の舞浜アンフィシアターに応援に行くことも可能。こちらは11月29日10時半、14時半、18時半の3回が予定されています。

おうちで気兼ねなくライブを楽しむか、劇場に行ってお兄さん・お姉さんを応援するか……これは悩ましい選択となりそう~!

チケット発売開始日や料金など、詳細は「Family Dream Live」公式サイトでご確認くださいね。

※会場では、政府のガイドラインに則り、新型コロナウイルス感染症対策を行います。マスクの着用の徹底、検温、消毒などにご協力をお願いいたします。

参照元:Twitter @daisuke_minna「Family Dream Live2020」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「Family Dream Live」開催にうれしそうな様子の3人