以前、Pouchではハイレグすぎる「デニムパンティー」なるアイテムをご紹介しましたが、またまたデニムを使ったハイセンスすぎるスカート2着を海外オンラインセレクトショップ「SSENSE」で見つけちゃいました!

ひと目見るや、誰もが「ちょ、逆さまに履いてるよ~っ!!」と全力でツッコミ入れたくなること必至のデザインになっているというものなのです。

「こんなの考えついたのは誰だよ!」と思っちゃう人もいるのでは? 実はこれ、あの有名な日本人デザイナーによるものなんですYO……!

【異なるジーンズをつなぎ合わせたプリーツスカート】

「Indigo Denim Mix Panelled Skirt」と名付けられたスカートは、何本ものジーンズの生地をひだ状につなげてプリーツスカートのようにしたアイテム。

プリーツごとにジーンズの風合いや色合いが異なっており、1着のスカートとしては1点モノとも思える味わいを醸し出しています。使われているジーンズのウエスト部分がスカートの裾のほうに来ているため、ベルトループやポケットがまるでデザインの一部のように見えるのがユニーク!

【上下逆さまに履いているように見えるロングスカート】

そして、もうひとつの「Indigo Denim Upside Down Skirt」は名前にも「逆さまスカート」とあるとおり、ロングのデニムスカートを上下逆さまに履いているかのような斬新なデザイン。


こちらも5個並んだボタンやベルトループ、ポケットなどが裾の位置に来ており、大きなアクセントになっています。フロントボタンの部分がスカートのスリットのように見えて面白いですね。

【「コム デ ギャルソン」渡辺淳弥さんのデザイン】

これらのデニムスカート、2着ともに「メイド・イン・ジャパン」なんですが、デザインしたのも日本人。ファッションブランド「コム デ ギャルソン」のデザイナーとして知られる渡辺淳弥さんによるものなんです!

お値段は「Indigo Denim Mix Panelled Skirt」は2870ドル(日本円で約32万円)、「Indigo Denim Upside Down Skirt」のほうは645ドル(日本円で約7万2000円)。なかなか気軽に手を出しにくい金額ではありますが、このだまし絵的な遊びゴコロあふれるデザインがなんだか妙に可愛くてそそられるんですよね~!

同じくオシャレ心を刺激されたという方は、モデルさんの着こなしなど参照元からご覧になってみては?

参照元:SSENSE[1][2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch