高身長さん&低身長さんにありがちな「パンツやスカートの丈が短すぎる / 長すぎる」というお悩み。

いざ着てみたら写真のモデルさんと全然違ったシルエットになってガッカリした……なんてこともありますよね。

ユニクロでは、オンライン限定で「丈短め・長め商品」を販売中。パンツ&スカートが豊富に取りそろえられておりますよ~!

【高身長さん向けのパンツがいっぱい!】

「このパンツ、あと数センチ丈が長ければ……」
「このスカート、長すぎる……」

そんなお悩みに応えるべく生まれた、ユニクロのオンライン限定「丈短め・長め商品」。

まず注目したいのはパンツ類。

オンラインストアには、デニム・ストレートパンツ・レギンスパンツ・スマートアンクルパンツなどの「丈長め」アイテムがずらりと並んでいます。

例えば「スマートアンクルパンツ」の標準丈は64~66cm。

いっぽう、丈長めアイテムの場合は71cmになるので、高身長さんには打ってつけ!

そのほかのパンツも最長で84cmあり、足が長~い人でも、丈を詰める必要がなさそうなんです。

【丈短め」が豊富にそろうスカート類】

続いて注目するのはスカート類。

スカートは「丈短め」が多めで、ナロースカート、シフォンプリーツスカート・ギャザーロングスカート・フレアスカートなどがラインナップ。

また何かと重宝するスカートパンツにも「丈短め」がありました。

低身長さんの場合、スカートの丈を引きずるようなかたちになってしまうのは、よくあること。

スカートパンツの中には、もっとも短いもので41cmがあるので、そうしたハプニングも起きないハズ……!

【セール中の商品もあるよ~!】

同じアイテムでも自分にぴったりのサイズ感の服を着ると、よりスタイリッシュに見えますよね

サイズがなくて長いあいだ悔しい思いをしてきた人も、ユニクロの「丈短め・長め商品」の中から、「これだ!」というアイテムを見つけられるかもしれません。

特にパンツは種類豊富なので、お気に入りを探してみては?

お値段はパンツ類が1990~3990円、スカートは500~2990円。セール品もあるのでこの機会にぜひ☆

参照元:ユニクロ公式オンラインストア(オンラインストア特別商品)
執筆:田端あんじ (c)Pouch