今年2022年は、「寅年」。これにちなんで、様々なブランドから「虎グッズ」が登場していますよね。

その中でも特にインパクトが強いのが、「リーバイス×クロット」コラボの虎柄デニム!

類を見ないデザインが素敵で、なんだか縁起も良さそうだし、福を呼び込んでくれそう〜★

【虎×チャイニーズカルチャーの融合】

2022年1月14日から販売を開始するコラボコレクション「Levi’s x CLOT」。

リーバイスのアイコンであるデニムに大胆に虎柄を配した、クロップド丈パンツ・ミディスカート・ジャケット(税込み2万900〜3万3000円)をラインナップしています。

各アイテムには、香港生まれ&中国の伝統的パターンを取り入れているブランド「クロット」ならではの要素もプラス。

中国の伝統的な洋服に見られるチャイニーズボタンや、クロットの象徴である「シルクロワイヤル柄」を取り入れており、細部に至るまで個性が光ってる~!

【自分だけの着こなしを追求できるよ!】

各アイテムはメンズとレディースで構成されていますが、ジャケットはユニセックスに着られる仕様。

さらには、リーバイスのDIY精神に基づき、ミディスカートは短めの丈に切ることができる(!)らしく、より自分らしさを追求したい人にはもってこい♪

発売にあたり、クロットの創設者でクリエイティブディレクターのエディソン・チャンさんも、

「ショートスカートをつくる代わりにロングスカートをつくりたかったのです。DIYは今のファッションの大きな要素で、自分でロングスカートを切ってショートにするのは、より面白いことだと思ったからです。ヴィンテージデニムを欲しがる人はたくさんいますが、いかに自分自身の作品の鮮度を保つかが大切です」

とコメントしています!

【どこで買えるの?】

中国の干支でもある虎は、パワーと勇気の象徴。身にまとうだけで、活気あふれる中国カルチャー&虎モチーフから、元気をもらえそうですね~!

コラボアイテムは、東京のリーバイス原宿フラッグシップストアおよび、大阪のリーバイスストア 大阪にて販売。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね☆

参照元:Instagram @levis_japanプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch