ネットの通販サイトで服を買うときに失敗しやすいのがサイズ感。商品ページに「着丈〇〇cm」など記載はあるとはいえ、メジャーで自分の身体を測るのってとっても面倒。で、「ま、いいや」って注文してみたら見事にイメージと違った……ハイ、これ「通販あるある」ですよね~。

そんなお悩み解消に役立つツイートが投稿され、現在話題を呼んでいます。そこで紹介されているのは古着通販サイト「ブランディア オークション!」の「身長別 着用イメージ」というページ!

身長別にトップス、アウター、ワンピース、スカート、バッグの着用イメージが掲載されていて、ネットでお洋服を買うときにめちゃくちゃ役立ってくれそうです! たしかにこれは便利~っ!!

【身長別の着用感がひと目でわかる!】

「ブランディア オークション!」の「身長別 着用イメージ」では、女性は151~155㎝、156㎝~160㎝、161~165㎝、166~170㎝と身長別に、そしてトップス、アウター、ワンピース、スカートがそれぞれ着丈別に実際に着用した画像が載っていて、ひと目で着用感がイメージできます

たとえば「身長157㎝の私が総丈60㎝のスカートをはくと、このぐらいひざが出るんだな」なんてふうに写真から判断できてとっても便利! 身長151㎝の人と身長170㎝の人では、同じ総丈のスカートでも見え方はずいぶん違ってくるだけに、自分の身長に合わせた着用感がつかめるのはありがたいですね。

【バッグの着用イメージも】

さらに、意外とこちらも役立つのがバッグの着用イメージ。こちらはモデルは身長163㎝の女性ひとりのみですが、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグともに横幅が異なるバッグを持った画像と収納可能アイテムが紹介されています。

たしかにバッグで「横幅35㎝」と書かれても、「知りたいのはどんなものがどれだけ入るか、持つとどんな見た目になるかなのーっ!!」と言いたくなっちゃうことありますものね。

【ネット通販のときに便利!】

家にいながらにして注文できて届けてもらえるネット通販は、私としてはもはやなくてはならない存在! なるべく失敗せずにこころよく買い物したいと思うだけに、この「身長別 着用イメージ」のページは今後とっても参考になりそうです。

「通販は着たときのイメージがつかめなくて……」という皆さんはぜひ一度チェックしてみてくださいね。

参照元:ブランディア オークション!
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch