通販サイトでワンピースを買ったとき、届いた現物を着てみて「思ってたんと違う」となることは、ままあるものです。

特に裾丈の長さは重要で、「通販サイトの写真は膝丈だったのに、わたしが着たらロング丈なんすケド……」なーんて残念な経験をしている人も、少なくないと思うんです(逆もまた然り)。

そんなお悩みにこたえるべく、ユニクロにはオンライン限定で、ショート丈とロング丈が選べるワンピースがあるんです。

【オンライン限定でショート丈とロング丈があるよ】

対象商品は「3Dメリノリブワンピース」(5990円)、「3Dメリノモックネックワンピース」(5990円)、「3Dメリノフレアワンピース」(各5990円)など。

店舗で販売されているレギュラー丈のほかに、オンライン限定でショート丈とロング丈がラインナップされています。

【モデルさんの身長もご参考に】

丈の長さを聞いてもピンとこない場合は、ワンピースを着用したモデルさんの身長も記載されているので、こちらを参考にすればわかりやすいかも。自分の身長や好みのサイズ感と照らし合わせて、ピッタリなものをぜひ選んでみてください。

見たところ、3パターンの丈すべてがそろうのは、オンラインだけのよう。店舗で販売されているレギュラー丈を試着してみて、丈の長さが合わないな……と感じたら、オンラインでロング丈やショート丈を注文するのもアリではないでしょうか。

【袖の長さやサイズも色々そろえてあります】

身長が低ければ低いで、裾を引きずるようなかたちになってしまうし、高かったら高かったで、ミニスカートのようになってしまう……。“お直し” するには手間もお金もかかるしで、こういったサービスはうれしいかぎり。

ユニクロのオンライン限定ワンピースには半袖、七分袖、長袖と、色々なデザインがあるのですが、どれもシンプルかつベーシックなのが、着ていく場所も着る人の年齢も選ばなくて最高☆

また、裾の長さだけでなく、XSからXXLまでとサイズも幅広く展開されています。自分にピッタリなサイズのシンデレラワンピを探すべく、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:ユニクロ公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼3パターンあるのはありがたいですよねぇ


▼人気のUNIQLO U(ユニクロユー)の「3Dメリノリブフレアワンピース」(5990円)、「3Dウールモックネックワンピース」(5990円)でもこのサービスを行っています。

▼好きなデザインを見つけてみてね~☆