w1

ここ最近、ハイウエスト、さらには膝よりやや長めの丈のスカートが流行するなど、巷のオシャレ女子はすっかりクラシックモード

そんな気分に拍車をかけてくれるお洋服がずらりと揃っているのが、ショッピングサイト「楽天市場」に店を構える「ル・フタール(LE FUTUR)」です。

【清楚でクラシックなワンピースがたっくさん!】

丈は足首よりやや上、グレーカラーとチェック柄がクラシカルかつ上品なロングワンピースに、レトロなカッティングが美しいフレアワンピース。前ボタンと襟、ふんわりとした袖がポイントの、しとやかなお嬢さん風ワンピース。

【着れば誰でもレディになれる服】

着用すれば、気分はヨーロッパ貴族、はたまた昔々のご令嬢。ベルベットのドレスなど、コスプレに近い洋服も数多くラインナップされておりまして、眺めているだけでテンションがあがる~! ドレス同様、これまたレトロなヘアメイクに挑戦しているモデルさんもまた、お美しい~!

【ツイッターの声】

乙女の心を鷲掴みにして離さない、ありそでなかったヴィンテージ風ワンピース&ドレスの数々に、ツイッターユーザーのみなさまも胸キュンが止まらない模様。

「ヴィンテージ風ワンピースが素敵過ぎて検索が止まらない」
「なにこれやばいめっちゃ可愛い♡ 欲しい!」
「ひえ~!! かわいい……けど私が着る場合コルセットとかしないと」
「赤毛のアン? 若草物語? 古きよき少女のファッション!」
「素敵すぎる……着たい」
「私絶対こんな清楚な服似合わないけど欲しい」
「着せたい知り合いがたくさんいる」
「とても好きだし憧れるけどちびっこだし似合わないんだよな……」

【着こなし、難しそうだけどね……】

ふむ……たしかにどれもこれも素敵なのだけれど、 “着る人を選ぶ服” であることには違いないですよね……。そして一体どこへ着ていったらいいのか、アラサー&アラフォーがこれを着用していいのか、その辺りでも悩むところ。

【目の保養にも◎】

とはいえ、美しいワンピース&ドレスの数々を見ていると、もうそれだけで心が満たされる~! 

15,000円から20,000円ほどと決して安くはないのですが、現在人気のため品切れが続出しているよう。来るハロウィンにも役立ちそうな珠玉のお洋服、気になった方はさっそく、サイトをチェックしてみてねっ。

参照元:楽天市場 LE FUTUR 楽天市場 LE FUTUR 楽天市場 LE FUTUR 楽天市場 LE FUTUR 楽天市場 LE FUTUR 楽天市場 LE FUTUR
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いい……!!!

w2
w4
w
w5
w6