皆さんは “スーパークロップド丈” のトップスが、ジワジワとトレンドになっているのをご存じですか?

“クロップド丈” というと、おへそが見え隠れするくらいのトップスを想像しますが、さらに “スーパー” とついている……気になって調べてみると、ヒットしたのは『H&M』や『ZARA』などの海外発祥のブランド。

さっそく写真を見てみると、裾がおへその上どころか胸元や首のあたりで超大胆にカットされたトップスが!!!

思わず「え、首から下の生地はトラにでもかじられちゃった!?!?」と聞きたくなっちゃいますが、これが今のトレンドなんです。

【スタイルをよく見せられるってホント!?】

このスーパークロップド丈、なぜ女子たちの注目を集めているのでしょう? それは、“スタイルアップ効果が狙えること” がひとつにある様子。

スーパーショート丈なので、見る人の目線が上になり、自然と縦長に見せられるようなのです。

さらに、ゆったりとしたシルエットのものだと華奢に見える、肌見せしたときにはウエストが細く見える、などスタイルを良く見せてくれるポイントがあるんです!

【実はいろんなアイテムと合わせやすい!】

次に気になるのが、どんなふうに着ればいいのか問題

丈が首元までしかないスーパークロップド丈トップスは、これ1枚で着たら思いっきり変質者になってしまう~っ!!

じゃあ、どんなアイテムとコーディネートすればよいのか、海外ファッションサイトを参考にしてみましょう。

多く見られたのは、インナーにキャミソールやタンクトップを合わせるコーディネート。

あえて肌見せ部分を作ることで、カジュアルさやおしゃれ度がより感じられますね!

【1年を通して着ることも…!】

とはいえ……今みたいな寒い季節だと、肌見せなんてとてもじゃないけど無理~っ!! また、季節を問わず、露出度高いのが苦手だったり、もう少しシンプルなスタイルが好みの人もいることでしょう。

その場合は、薄手のカットソーやワンピースを下に着てレイヤードルックを楽しむのがおすすめ。

こうした何通りもの着こなしができるのも、スーパークロップド丈ならではの良さで、意外といろんなアイテムと合わせやすそう。

春夏ならばTシャツのようなライトな生地、秋冬ならセーターなどの温かみのある生地を選べば、違和感もなし!

【海外通販サイトに豊富にそろってるよ!】

スーパークロップド丈のトップス、見ているうちに欲しくなってきた皆さんもいるのでは?

スタイルアップ効果うんぬん言いましたが、トレンドのアイテムなだけあって可愛いし、手に入れたくなるものですよね!

海外通販サイトのSHEINやH&Mならデザインや色などバラエティ豊か。価格もプチプラなので、こうしたサイトで買って気軽にトレンドを試してみるのもおすすめですよ~!!

参照元:H&M(1) (2)、SHEIN(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch