pouchではこれまでさまざまな変わり種デニムを紹介してきました。

スラリとした脚の健康的な女子が履いたら最高にサマになるホットパンツ。中でもデニムタイプのホットパンツなんて、「いかにも夏!」って感じでいいですよね~。

でも、見慣れたジーンズのホットパンツとはちょっと……いや、かなりちがうタイプの「デニムパンティー」なるアイテムが話題を呼んでいるようなんです。

たしかにこれは「パンツ」というよりはもはや「パンティー」。裾の部分の角度が鋭利なハイレグタイプなのです。こ、これがほんとに流行ってるの……? この夏、「デニムパンティー女子」は巷にあらわれるんでしょうか?

【ハードルが高すぎるデニムパンティー】

フランスのファッションブランド「Y/Project」が制作したこのデニムパンティー。ジーンズとブリーフが融合したかのようなデザインになっているのが特徴です。

夏に履くには涼しそうだけど、着こなしの難易度が高すぎ~! どんなシチュエーションで履けばよいのか、何と合わせるのが正解なのか、まったくもって見えないよ……!!

【海外女子たちもザワついてます】

デニムパンティーを販売する海外オンラインセレクトショップ「SSENSE」がインスタグラムで紹介したところ、コメント欄もそうとうザワついている様子がうかがえます。

「股上が深すぎておばちゃんのパンツみたい」
「で、何と合わせれば? ジーンズ!?」
「中には注目を浴びたくて着る女の子もいるかも」

などなど、反応はさまざま。まあ、たしかに斬新すぎるスタイルなだけに、なかなか「よっしゃ! 私も着るわ!」とはなりにくそうですよね。

【ほぼ全サイズ売り切れとは…!】

しかし、「SSENSE」のショッピングサイトではXSからXXLまでのサイズ展開中、XS以外は売切れ中! しかもお値段315ドル(日本円で約3万5000円)というから、なおさらビックリです。

見れば見るほどいろんな疑問が浮かび上がる「デニムパンティー」。ひとつだけ確かなことは、間違いなく周りの注目を集められるということでしょうか。

参照元:Instagram @ssenseSSNSE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch