インスタ映えを狙って奮闘する人々の陰には、誰かしら協力者がいる

そうした背景をコミカルな動画にした “インスタグラム・ハズバンド” を以前ご紹介しましたが……今回取り上げるのは、 “インスタグラム・パパ”

娘がたくさんの「いいね!」をもらえるよう頑張るパパの姿が健気で、ほっこりすると同時に、ププッと吹き出してしまうこと必至なんです。

【娘のためなら体も張る!】

“インスタグラム・パパ” を紹介しているのは、アメリカのツイッターユーザー @CaityMarie1423 さん。娘がインスタ映えする写真を撮影できるようにと奮闘するのは、ほかならぬ @CaityMarie1423 さんのパパです。

船上らしき場所で、水着姿でドリンクを飲んでいるところを撮影しようとしたところ、パパが「背後にでっかい水しぶきがあれば、もっと涼しげでイイ感じに見えるんじゃない?」と提案。

そして、でっかい水しぶきを作り上げるべくパパがとった行動は……娘の後ろで豪快に湖にダイブすること! パパの大きな体をフルに生かした案が功を奏し、無事に(?)涼しげなインスタ映えする写真が撮れたのでした。

【完全に四コマ漫画じゃん】

しかし……インスタではなく “ツイッター映え” するのはむしろ、水しぶき写真ではなく、水にダイブしようとしているパパが写り込んだ写真のほう。

足もとから一直線に水面に飲み込まれてゆくパパの姿は、かなりシュール。写真が合計4枚投稿されていることも相まって、まるで4コマ漫画を見ているかのような気分になるんです。

娘思いのパパの行動に、ついた「いいね」は驚異の51万2000超。娘のために体を張るその姿に、私も100万回の「いいね」を送りたいよ~!

参照元:Twitter @CaityMarie1423
執筆:田端あんじ (c)Pouch