インスタグラマーのビル・ヤングさんの仕事は、パイロットで、写真家。世界中を飛び回り、忙しい日々を送るビルさんのライフワークともいえるのが、宿泊したホテルのカーペットを写真に撮ってインスタグラムにアップし続けることなんです。

アカウント名を「My Hotel Carpet」にしてしまうくらい熱が入っているインスタグラムには、ユニークなデザインや模様がほどこされたカーペットがずらりと並んでいます。

【見ごたえがあるのに…フォロワー数は少なめでした(泣)】

見始めたが最後、そのバリエーションの多さにスクロールする手が止まらなくなることは確実。こまめに更新されているため、ウォッチしがいがあるのですが……。ビルさんの娘・ジルさんのツイッターによると、つい最近まで、ビルさんのインスタフォロワー数は125人しかいなかったようなんです。

【ツイッターフォロワー数800人超えの娘が拡散したところ、どエライことに】

より多くの人に、父親のインスタグラムの存在を知ってほしい。そんな思いから2017年11月26日の朝、ジルさんはツイッターへ次のつぶやきを投下しました。

「私のクリスマスの願いは、パパのインスタグラムがバズること。みなさん、どうか手を貸してください」

するとこのツイートが、リツイート数9000超、「いいね」の数2万5500超と大人気に! それに伴いビルさんのインスタフォロワー数もあれよあれよという間に増えていったようで、11月28日朝には、なんと15万5000人にまで達したというのですっ。

しかし快進撃は、まだまだ終わりません。この出来事が各メディアに取り上げられたことでビルさんのフォロワーはさらに増え、12月16日にはとうとう67万2000人超にまで達してしまったのであります……!

【今では親子ともどもネットの有名人に】

娘・ジルさんの願いは神様とSNSユーザーに聞き入れられ、想像以上の成果を得るまでに至りました。これをクリスマスの奇跡と呼ばずして、なんと呼べばいいのでしょうか!? 世の中って、何が起こるか本当にわからないものですねぇ。

参照元:Instagram @myhotelcarpetTwitter @jillisyoung
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼秒で増えていくフォロワーにジルさんも大喜び♡


▼パパのビルさんは「インターネットの有名人になっちゃった!」と満面の笑みで娘にメール(笑)


▼ちなみに現在のビルさんのインスタ、「いいね」の数がえげつないことになっております(万単位はあたりまえ)