2018年1月17日、東京・上野の「日の出湯」にてユニークなイベントが開催されるようです。明治初期創業という銭湯を全館貸切で行われるのは、風呂とフロアを湧かせる「ダンス風呂屋」!

まさかの銭湯をフェス会場にした音楽フェスらしく、それって大丈夫なの!? 騒音とかすごそう……と思いきや「サイレントフェス」なのだとか。う~ん、いろいろと不思議な感じだわ。

【銭湯で「サイレントフェス」を体験】

「ダンス風呂屋」は、伝統とテクノロジーを融合させた日本ならではの冬フェス。すでに何度か開催されており、参加者からは好評のもよう。

専用のワイヤレスヘッドホンを装着してDJやライブを楽しむ「サイレントフェス」で、騒音の心配は一切なし。クラブにいるような高音質&大音量で音楽の世界にトリップできるとのことです。

【踊った後は銭湯で汗を流そう!】

会場は男湯と女湯の2フロア制で、演出は前回に引き続き風呂(プロ)ジェクションマッピングを導入。今回はお風呂ダンサーも出現するみたいで、さらに盛り上がりそう!?

ダンスタイムの後にはお風呂タイムが設けられており、すっきりと汗を流して帰れるよ!

時間は19~23時、参加費は前売り3000円、当日3500円(入浴料、ヘッドホンレンタル料込)。持ち物は音楽フェスだけどお風呂セットとなっています。ただいま公式サイトにて参加者募集中なので、気になるアナタは参加してみてはいかが?

参照元:プレスリリースダンス風呂屋
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼男湯フロアのDJ、Silent it(All genre)、djbkichi(House)

▼女湯フロアのDJ、TOMOKA(EDM)、MASAI(House)、CIELY(Butterfly’s TRICK)

▼VJ、AnZ

▼ダンサー、nissy(Tokyo Kink Society)

▼各フロアを自由に行き来して好きな音楽を楽しめるよ!