数々のヒット作が生まれ、エンタメ業界が勢いづいた2023年。今年2024年はどのような作品と出会えるのかワクワクします。

今回お届けするのは、エンタメ情報Webマガジン・TVマガによる「2024年に活躍すると思う俳優BEST10」です。

人気者にベテラン勢、昨年大活躍したニューフェイスなど、幅広くランクインしていますよ。大混戦のランキングをさっそくチェックしていきましょう!

【5位から2位まで大混戦です】

10〜50代以上の男女100名が投票に参加した「2024年に活躍すると思う俳優BEST10」、まずは第5位〜第2位まで一気に発表していきますよ。 第5位に輝いたのは……なんと4名!

山﨑賢人(やまざき けんと)
神木隆之介(かみき りゅうのすけ)
赤楚衛二(あかそ えいじ)
萩原利久(はぎわら りく)

ここで注目したいのは、赤楚衛二さんと萩原利久さん。

2020年のドラマ “チェリまほ” こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』でもブレイクをきっかけに、順調にキャリアを積んでいる赤楚さん。2023年にはドラマ『こっち向いてよ向井くん』や『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』で主演を務めました。

いっぽう、萩原さんは、2023年に『美しい彼』や『真夏のシンデレラ』などの話題作に続々出演するなど、テレビでもスクリーンでも大活躍しています。2024年はさらなる飛躍を見せてくれそう!

続いて、第3位と第2位はこちらです。

同率第3位
山田裕貴(やまだ ゆうき)
目黒蓮(めぐろ れん)

第2位 水上恒司(みずかみ こうし)

様々な作品にひっぱりだこの山田裕貴さんと目黒蓮さんが第3位にランクイン。2022年8月まで芸名・岡田健史として活動していた水上恒司さんも、様々なドラマや映画に出演していましたよね。

水上さんは、現在放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』におけるヒロインの恋人・村山愛助役としても注目されています。今後、ますます人気が出そうだわ……!

【第1位はこの人!】

栄えある第1位に輝いたのは、2022年放送のドラマ『silent』で大ブレイクを遂げた鈴鹿央士(すずか おうじ)さんです。

2023年には、ドラマ『スイートモラトリアム』『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』や『ゆりあ先生の赤い糸』に出演。そして2024年には、1月からのドラマ『闇バイト家族』で主演を務めており、忙しいったらありゃしないっ!

鈴鹿さんに投票した人からは、

「20代の若手俳優さんの中で演技力がずば抜けていると思うからです。色んな役を見てきましたが、役によって全然イメージが違って、毎回その魅力に惹きつけられてしまいます」
「いつも主役にとられ、振られ役なので、ハッピーな結末の役を見てみたいからです。笑顔が可愛い。優しさが滲み出でる」

といった声が寄せられていました。様々な役柄がハマる鈴鹿さん、次はどんな人物を演じてくれるのでしょうか!?

【9位がすごかった】

注目の俳優たちがそろいぶみしたランキング。ちなみに、第6位〜10位には、なんと同率9位で総勢11名がランクイン(!)しておりました。

吉沢亮(よしざわ りょう)
宮世琉弥(みやせ りゅうび)
高杉真宙(たかすぎ まひろ)
山下智久(やました ともひさ)
神尾楓珠(かみお ふうじゅ)
西島秀俊(にしじま ひでとし)
竹内涼真(たけうち りょうま)
中川大志(なかがわ たいし)
中島健人(なかじま けんと)
板垣李光人(いたがき りひと)
北村匠海(きたむら たくみ)

いや、いくらなんでも多すぎィ! だけど、全員「選ばれたのがよくわかる」!!! さて、皆さんはこの結果をどう思うでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch