レジ袋の有料化や環境問題への関心から、エコバッグを持ち歩いている人もいることでしょう。そのいっぽうで「なかなかいいエコバッグが見つからない!」とお悩みの方もいるのでは!?

そんなあなたに全力でおススメしたいのが、2020年2月7日発売の雑誌『大人のおしゃれ手帖 2020年 3月号』の付録「プレインピープル 大容量&便利ポケット付き ショッピングトート」

宝島社から実物が送られてきたのでチェックしてみたのですが……その名のとおり大容量だしポケットは豊富だし、エコバッグ以外の使い方もできるしで、オールシーズン活躍してくれること間違いなしだったんです!

【キャメル×キャンバス地がオシャレ & 肩にかけやすい!】

「プレインピープル 大容量&便利ポケット付き ショッピングトート」のカラーは、落ち着いたキャメル色

持ち手を含む本体の大部分はキャンバス地のような素材で、内側だけ、濡れても大丈夫そうなポリエステルが取り入れられています。

装飾は表面に配されたブランドロゴと大きめのポケットだけなので、どんなコーディネートにもハマってくれそうっ♪ 肩にかけやすいところも最高です。

【マジでめちゃめちゃ入ります】

容量をチェックするために実際にスーパーの買い出しで使ってみたのですが……。このバッグ、とにかくマチが広いんです。

どれくらい広いのかというと、ワインのフルボトルと500mlペットボトルを横に並べてもまだ余裕があるほど。深さもかなりあって、なんと白菜を縦に入れられるんですよ!

【ポケットの数も多い~~~】

さらに内部には大きさの異なるポケットが5つもあるため、中の整理がしやすいったらありゃしません。

別でジップ付きポケットも1つあるのですが、バッグの中身を見えにくくする上蓋も兼ねており(!)、至れり尽くせり感がハンパない~!

なお、ジップ付きポケットは、折り畳み傘を入れるのにちょうどいい大きさとなっております。しかも驚くことに2本入れられるんですよ……。

【旅行バッグにもなると思うの】

こんな感じで大容量なので、エコバッグにはもちろん、ジム専用バッグとしても最適。1~2泊程度のちょっとした旅行なら、これひとつで事足りるのではないでしょうか。

また、これからの季節は、お花見やピクニックでも活躍してくれそう! いろんな用途に使えるってなんだか得した気分ですよねぇ。

【ネガティブな面も探してみたケド…】

そのほかにも「使わないときは折り畳める」「持ち手もしっかりしていて丈夫」などイイコト尽くめ。ネガティブな面も探してみたのですが、個人的には1つも見つかりませんでした。

『大人のおしゃれ手帖 2020年 3月号』のお値段は税込み1100円。フレキシブルに使えるバッグが1つあれば、かなり重宝すると思うので、見かけたら買いですよ〜!

参照元:宝島社
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.