2020年1月22日発売の『&ROSY』3月号。毎号クオリティの高い付録を楽しみにしている方も多いと思いますが、今月の付録は「ADDICTION4点セット」です。

アディクションのトートバッグは珍しい! しかもメイクアップアーティストが持ち歩くアーティストバックのポケット構造を再現しているそうなんです。とっても気になりますよね!

編集部に実物が届いたので、実際に使ってみました。

【ポケットがたくさん!】

デザインは黒地にアディクションのロゴ入り。シンプルなので普段使いしやすそう!

素材はポリエステルと綿。薄手のキャンパス地のようなやわらかい生地感で、とても軽いです。大きさはH26×W28×D13cmで、雑誌もすっぽり入る大きさ。紐は肩かけもできる長さです。

外側は背面とサイドに4つのポケットが。

中にもスマホや鍵などを入れられる小さめのポケットがひとつ……と、ポケットが合計5つも付いています。これは整理整頓しやすそう!

【実用性◎だけど…】

早速、実際に「お財布・ポーチ・ハンカチ・ティッシュ・A4クリアファイル・手帳・ペットボトル・エコバッグ・折り畳み傘」を入れて使ってみました!

A4サイズがジャストで横向きに入る大きさで、ポケットもたくさんあるので見た目以上の収納力。アーティストバックのポケットを再現しているだけあって、ポケットの大きさや深さも絶妙です。

ただ、外側のポケットにペットボトルや折り畳み傘を入れると生地が柔らかいせいか、中が圧迫されてA4のクリアファイルが曲がってしまいました。

外のポケットに大きなものを入れなければキレイに収まったので、外ポケットにはスマホやティッシュ、ハンカチなどの薄いものを入れるのがオススメかもしれません。

【スナップボタンも付いてます】

地味に嬉しかったのはスナップボタンが付いているところ。

ファスナーだと目隠しはできても出し入れが面倒なときがあるのですが、スナップボタンだと開け閉めが簡単! 中身が人から見えにくくなるし、落とし物防止にもなるのでいいな、と思いました。

【サブバッグにおすすめ】

薄くて軽いの素材なので、メインバッグとして重い荷物を入れるというよりは、サブバッグとして活躍してくれそうです。ロゴもシンプルなので、どんなコーディネートのときに持っても馴染みそう。

ただ、気をつけたいのは生地に繊維が付きやすいこと! 少し置いただけでも繊維が目立ってきてしまったので、こまめになコロコロが必要です。

『&ROSY』3月号の価格は1080円(税込み)。トートバッグのほかに、オイルクレンジング・プライマー・ファンデーションのサンプルセットもついてきますよ〜!

アディクションのスキンケアやメイクもお試し出来ちゃうので、気になる方は急いでゲットして下さいね。

また、楽天ブックス、宝島チャンネル限定で、通常号の付録の他にAVEDAのシャンプーやコンディショナーなど3点セットがつく増刊号も1264円(税抜)で販売していますよ〜。

参考リンク:&ROSY/宝島社
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch