もうすぐ節分ですね。節分に食べるものといえば恵方巻ですが、なんとこのたび恵方巻をイメージしたサンドイッチが登場するようなんです……!

このビックリメニューを生み出したのはサブウェイ。その名も恵方巻ならぬ「恵方サブ」で、長さは約30cmもあるのだそう!

恵方巻は、恵方を向きながら無言で最後まで食べきるのが鉄則ですが、サンドイッチでそれをやるのはちょっぴり辛そうですね!?

【レギュラーサイズの2倍!】

2020年1月29日~2月3日までの期間、全国の一部店舗で販売される「恵方サブ」。

人気メニューの「BLT」「ローストチキン」「たまご」が、レギュラーサイズの2倍・長さ約30cmの「フットロングサイズ」で提供されます。

【めちゃくちゃボリューミーだナ】

恵方巻をイメージしているといっても、太巻きのように具材をパンで巻いているわけではなく、見た目はサブウェイのサンドイッチそのもの

レタス・トマト・オニオン・ピーマン・オリーブ・ピクルスにミートを加えた具材が挟まれていて、ボリューム満点です。

ムムム……これを食べきるには、かなりお腹を空かせておかなければいけない気がしますねぇ。なにせ長さ約30cmなので、心してかからないと~!

【いっそサンドイッチパーティーしちゃう!?】

とんでもなく大きいサンドイッチにもかかわらず、お値段は特別価格の税込み620円。お財布にもやさしいので、挑戦しやすいのではないでしょうか。

定番の「BLT」にするか、ジューシーな「ローストチキン」にするか。それとも半熟卵をざっくり崩した「たまご」にするか。どのメニューを選ぶか悩ましいところですが、いっそ全種買いして大勢でわいわい分け合うのもアリかも!?

もちろん、恵方巻さながら1人で食べきるのもアリなので、自信があるみなさんはトライしてみてくださいっ♪

(訂正とお詫び2020年1月24日)当初古いリリースを元に記事を掲載しておりましたが訂正いたしました。お詫び申し上げます。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch